Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > カフェテリアプラン消化のための近場での温泉旅行

カフェテリアプラン消化のための近場での温泉旅行

2020年3月26日(木) 昨日の追いコンは、思いっきり赤ワインを飲みまくったが、連れ合い(夫)がこっちへ帰ってきているところだったので、迎えに来てくれて、楽ちん。

東京都が週末に不要不急の外出自粛の要請がされている中、昨日、追いコンが開催されてよかったよ。なんか、まだ実感わかなくて、よその国の出来事って感覚だな。

っで、今日、明日は有休。っというのは、連れ合いのカフェテリアプランのポイントが3月末で消滅してしまうので、旅行の計画をしていたが、近場で、温泉があって、っで、予約した。楽天トラベルでは、予約した旅館が、新型コロナウイルス対策を徹底していると明記されてたしで、決行した。

急遽、連れ合いが、新型コロナウイルスの影響で、会議が入り(ノートパソコンで会議をしていたよ。便利になったな。)、出たのは14時半。夕方前に永楽ダムに行き、ランニング&桜を見に。メキシコ・カンクン以来走ったよ。連れ合いは自転車で。桜はまだ全然やっとほんの少し咲いている感じで、近くの公園でたくさんの子供たちが遊んでいたな。そこはスケボーもやれる。1周2㎞くらいで、3周したが、久々のランニングは気持ち良かったな。

そして、宿泊先へ。今、楽天トラベル3000円引きキャンペーンのためか、満員みたい。春休みのためか子連れの家族さんも。温泉に入ったら、最後は独占状態で、ゆったりと。久々に体重を測ったら、3㎏も太ってたよ。確かに、メキシコ・カンクン旅行の際、オールインクルーシブの食べ放題&飲み放題だったもんね。それから走ってないもん。仕方ないか、、、(涙)。

2020年メキシコ・カンクン旅行2 「リブート」する。 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

夕食は部屋食で、まあ、普通。

travel200326.JPG

そして、私はいつものように酒飲み過ぎて、爆睡。ふと起きたら、連れ合いが寝ていて、連れ合いが起きたら、私が寝ていてとちぐはぐパターンで、いろいろ話をしようと思ったけど、できなかったな。

------------------------------------------

2020年3月27 日(金) 朝食は部屋食ではなく、大食堂。宿泊していた方が、それぞれ予約した時間にやってくる。来月から社会人になる卒業したての大学生4名や、私たちより年配のご夫婦たち、逆に私たちより若いカップルたち、また、ご家族さんで、そして、学会で関西に来たので旅行がてらに来ていた教授はじめ研究室のメンバーさんたちと、各それぞれ宿泊していた。みんなマスクを付けてやってきてたが、おいおい、ここのスタッフの方が、マスク付けてないよ!楽天トラベルで、安全基準クリアに、スタッフのマスク着用って書いてたよね。朝食の内容も昨日の夕食と同じく、普通だった。

そして、浴衣を脱いで、洗い立てのジーンズを履こうとしたら、なかなか履けないよ!太っているのを実感。連れ合いからは昨日ランニングの後ろを付いて行ってたが、お尻が大きくなっていたと言われ、ダブルショック!!!花粉がおさまったら走るぞ!

最後にお会計した際も、昨日と違うおかみさんだったが、マスクをしていなかった。もうここには来ないだろう。お部屋も食事も普通過ぎて、他で外食した方がずっと良かったし、部屋も古かったしね。

宿泊先を出てすぐに連れ合いは駐車場で朝10時から会議が入る。今度は車の中で会議に参加していた。ホンマに便利になったなって、また思ってしまう。近辺をぐるぐるしたが、このコロナウイルスの影響だろうか、閉まっている施設や、ガラガラ状態で入りにくい。そのまま南下する。

すると、和歌山県に突入し、標識に「根来寺」と書かれており、一度も行ったことが無いので、何も予定をしてなかったので、向かう。途中で、近畿大学のキャンパスがあったので、ビックリ。こんな田舎にあるなんて!?絶対交通の便も悪いだろうし、ここで下宿しているんやろうか。

「根来寺」の駐車場もガラガラだった。入り口近くの駐車場に停めたが、3,4台くらいしか停まってないよ。出店も閉まっていた。「根来寺」は桜が咲き始めていて、来て良かったよ。やっと念願の「花見」です。観光客も全然いないので、ゆったりと過ごせました。

travel200327_1.JPG
travel200327_2.JPG
travel200327_3.JPG

まあまあ、大きな広さで、奥の院まで行ってみたり、寺務所の前には何やら、、、

travel200327_4.JPG
travel200327_5.JPG
travel200327_6.JPG

そう、可愛いだるまちゃんが並んでましたよ。なんか、癒されますね。根来寺に入る前は大雨だったけど、お寺に入ったら、雨がやんで、さすがに私は晴れ女。連れ合いは知っているのに、今回もすごくビックリしていたな。

そして、お守りを購入して、もうお昼なので、ランチへ。和歌山といえば、和歌山ラーメンなので、いつも井出商店が多いので、今回は丸高中華そばを食べに行こうと向かっていたら、交差点で信号で止まった前のお店の「幟」を見て、急遽そのお店に入ってしまいました。「肉料理 俵や」さんです。宿泊先の料理のリベンジをしたかったので、ラーメンよりちゃんとしたものが食べたかったのです。

連れ合いは熊野牛のイチボステーキで、私はおすすめのハンキングテンダーステーキを、もちろん超超超ウエルダンでお願いしました。もちろん生ビール頂きましたが、途中で、ステーキには赤ワインやろって、赤ワインを飲みまくってたら、女子学生っぽいスタッフさんたちからなぜか「かっこいい」って言われてしまったよ。

シビラの長傘です。に追加しました。

grorayelflowerprintumbrella1.JPG

2022年2月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ