Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 連れ合い一時帰宅&「餃子の王将」と「大阪王将」

連れ合い一時帰宅&「餃子の王将」と「大阪王将」

2020年4月17日(金) 連れ合い(夫)が岡山より一時帰宅した。ゴールデンウィークに埼玉に引っ越しするので、10日間ほど自宅から居れる。これから、毎日大量のご飯を作らないといけないな。娘との2人暮らしは、そんなに量いらなかったしね。

とうとう東京が今日、新型コロナウイルスの感染者が1日200人を超えて206人だ。埼玉に引っ越せれるんだろうか?

---------------------------------

2020年4月18日(土) 今日は娘と連れ合いと3人でN公園へ。先週娘とN公園に行ったが、お昼ご飯を外で食べたら、すごく開放感があって、久々に外食を楽しめた感じになり、私が誘ったのだ。私はランニングしてそこに向かう。娘は自転車で。連れ合いは早めに自転車で出掛け、約束の時間にN公園で集合。さっきまで雨が降っていたので、それほど混んでなくて、テーブル席が空いていたよ。ランチは今日は「王将」にしようと大好物の餃子をお願いした。もう、これで私のランチはそれで十分だ。娘と連れ合いが買いに行くことになり、テーブル席の確保のため、座って待っていたが、ランニング後汗が冷たくなって、ランニングスタイルは薄着だし、日陰は寒くて、体の芯から寒くなってきた。いつまでたっても戻ってこないので、電話したら、結構並んでいるという。

じっと待っていたら、寒すぎるので、テーブルに荷物を置いて、近くの「餃子の王将」の店舗に行くと、娘と連れ合いがいない。すると、娘と連れ合いは、そこから200m離れた「大阪王将」に居たのである。怒りが爆発してしまった。

私が「王将」と言ったら、「餃子の王将」のことで、「大阪王将」のときは、必ず『大阪』を入れて「大阪王将」と言っている。それに、私が「餃子」と言えば、一番大好きな餃子は「餃子の王将」だ。何でこのことを今まで知らんかったのか!?

連れ合いはもちろん私が「餃子の王将」って思ったのだけど、娘が自転車で先頭でスイスイ行くので、今日は珍しく「大阪王将」何だって思ったらしい。

娘はN公園に向かうとき、「大阪王将」の店の前を通ったので、完全に「大阪王将」でインプットされてしまったよう。

ずっと寒い中、待ち続け、それも「餃子の王将」の餃子だと思って、待っていたのに、なかなか怒りがおさまらず、連れ合いは怒ってどこかに行き、結局まっすぐ家に帰ることにした。そして、連れ合いは夕方の普通に戻ってきて、何事もなかったかのように普通に過ごした。完全にあのことはスルー。

まあ、私が悪いのだ。「王将」しか言わなかったし、ちゃんと「餃子の王将」って言わなかったし、反省しているけど、スルーでいいよね。

---------------------------------

2020年4月19日(日) 今日は片付け。この新型コロナウイルスで自宅にいる時間が長いので、この時間を有効利用しなくちゃいけないと、特に前の家に置きっぱなしの荷物を整理している。今、連れ合いがいるので、昔購入した技術系、科学系の雑誌を確認してもらって、処分するようにしてもらったよ。こんな機会だから、これからコツコツ片付けるつもり。

その日着ていたシビラのワンピースです。黒地に豪華まん丸花刺繍いっぱいワンピースグリーン系定番裾長いリブウール羽織グリーン系スナップボタンカシミヤロングカーディガンにコーディネートを追加しました。

20200417_1.JPG 20200417_2.JPG

2022年3月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ