Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 若い女性が倒れていて

若い女性が倒れていて

2020年4月22日(水) A上司はコロナ関連で新規事業が良い流れで、それに超お偉いさんにもコンタクトが取れて、ウハウハ。私的には、コロナで、、、なので、あんまりいい気がしない。

ランチは社内に人が少なくて、ちょっと寂しいな。

-----------------------------------

2020年4月23日(木) 今日は在宅。午前中は娘がいるので、娘のスマホを借りて、賃貸会社の担当さんから重要事項説明書の読み合わせをした。娘以外とLINEビデオ通話は少し恥ずかしい。何とかすんなり終わりました。

そして、昨日仕事場で採れたタケノコを鶏肉と煮込む。それから13:00からランニング。N公園に向かう途中で、曲がったところで、高校生か大学生くらいの若い女性が自転車と一緒に倒れこんでいたので、超ビックリ。慌てて駆け寄ると、意識はあり、頭をぶつけたそうだ。救急車を呼ぼうとしたら、すごく嫌がり、怒られるからやめてくれと言う。倒れこんだ前はマンションで、マンションの管理人さんも気が付き、やってきたら、意識が朦朧とし出して、手と瞼が痙攣を起こしている感じであった。これはまずい。本人はやめてくれと言っていたが、生まれて初めて119番通報をしたら、すぐにつながって、容態がうまく伝えれなかったが、救急車に来てもらうことになった。そして、若い女性に家に連絡しようと聞いてみたら、ここに電話してほしいと言われ、そこに電話すると、〇〇〇という施設名を名乗った。そして若い女性が倒れていると話すと、担当の者が席を外しているが、すぐに向かわせると。

救急車が到着するちょっと前に、男女の20代か30代前半くらいの方が自転車で駆けつけた。警察も駆けつけて、エライ事に。その若い女性の担当だという方が、私に話しかけてきて、いつもの事なんですと。何も悪いところがないんです。でも、救急車が出ることになり、その担当さんは私にあとから連絡すると言い、若い女性と救急車に乗って、行ってしまった。そして、私はと言うと、警察から事情徴収を受けることになり、どんな状況なのかを詳細に説明して、1時間半遅れでやっとランニングが再開。

後から若い女性の担当の方から丁寧なお電話を頂いた。大変なお仕事だなって思いました。

4月22日に着ていたシビラのワンピースです。四角っぽいぐるぐる総刺繍ワンピース赤花畑アップリケいっぱい黒アンサンブルグリーン系バスロープ風リボンロング羽織にコーディネートを追加しました。

20200422_1.JPG 20200422_2.JPG

2022年3月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ