Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > とうとうあの日の事を書いたよ

とうとうあの日の事を書いたよ

2020年5月15日(金) 今日も仕事帰りにタケノコ掘りに行ったが、もうないな。もう終わったのかもしれない。毎日タケノコがあったので、ネットで調べて、毎日タケノコ料理に挑戦したけど、それも終わり、、、。これから何を作ろうかな、、、。コロナで外食できなくなって、毎日ご飯作るのがしんどい。メニュー考えるのがタイヘンだよ。

週1ペースで通っていたジムは解除対象にならず、大丈夫かな?

--------------------------------------

2020年5月16日(土) 早朝トイレで起きると、志村けんさん主演予定の映画の代役に、沢田研二さんが決まったと。ぴったりだし、この人しかいないと思う。「志村さんの、お気持ちを抱き締め、やり遂げる覚悟です」

12時過ぎまで寝た。私の遅れまくっているブログが、とうとう姪っ子の時になった。私も覚悟を決めないと。何とか夕方から書いたよ。疲れがドッと。でも、みんなに知って貰いたいそれ一存で頑張れた。

2018年12月25日(火) - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

2018年12月26日(水) - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

今日はそれ以外何もしなかった。不真面目だ。

深夜近くに見たバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」で、自作の特撮ヒーロー「トチオンガーセブン」が紹介されたが、家族を巻き込んでいて笑ってしまった。曲が特撮モノっぽくて良い。

--------------------------------------

2020年5月17日(日) 12時までうだうだした。やっぱり姪っ子の事を書いたので、気分が暗い。でも、それじゃあ、ダメなんだ。姪っ子の分まで頑張らなきゃ。頑張って前の家に片付けに行き、物置の物を整理していたら、奥に交際時期の連れ合い(夫)が私に送るための手紙の下書きがたくさん発見して、超ビックリ。この前、結婚記念日を忘れてたけど、まあいいや。

夕方前からパン教室の材料(強力粉、イースト菌)を購入しに、ランニングがてらデパートへ。あべのハルカス、あべの上本町に行っても、売ってなかったよ。みんな家に籠っているからパン作りしているから無いんだよね。

そして、難波の高島屋に行くと、富沢商店でたくさんあったよ。ホッ。あるとこにはあるんだな。そして、食料品売り場で、ブロッコリー、パプリカ、レタス、ニラ2束が100円!福岡のイチゴは2パックで880円。めっちゃ安い!もちろん、帰りは電車に乗りましたよ。

--------------------------------------

2020年5月18日(月) 今日もお休み。緊急事態の解除は今週いっぱいになるかな?

姪っ子の事を書いたブログが、いつもの倍以上で過去最高のアクセスに。少しでも知って貰えるのは本当に嬉しい。

5月15日に着ていたシビラのワンピースです。マヨルカ風景画ブルーシャツワンピースベージュ系ベルト風スプリングショートコートにコーディネートを追加しました。

20200515.JPG

2022年4月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ