Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > コロナだから許される訳ない

コロナだから許される訳ない

2020年5月22日(金) 今期の財務状況が怪しくなった。思ったより良くない。A上司に確認すると、コロナだから許されるだろうってっさ。そんな訳ないだろう!I先生の分があるし、来期の分を何とかしないといけない。ボーナスにも、、、。仕方ないけど、コロナだからって、許されるわけない。

そして、シビラのイトキンオンラインストアでは、シークレットセールで、なんと全品「半額」!になっていた。緊急事態宣言前に購入した商品がすべて「半額」になっていって、大ショック(涙)。デパートショップが再開したばかりだが、担当さんにTELすると、案内する予定だったが、店舗でも近々プレセールで対応してくれるとのこと。確かに、コロナでアパレルショップは大打撃で、緊急事態宣言で店舗が閉まって大量に残っているんだもんね。「半額」して春物を一掃しないと、夏物が置けないもんね。理解できるし、仕方がないけど、やっぱりショックだな、、、。買った商品まだ着てないもんあるもんね。

テレビを付けたら偶然、実写映画版「名探偵ピカチュウ」をやっていて、娘と最後まで見入ってしまったよ。ものすごく「ピカチュウ」可愛すぎ!!!物語よりも、表情豊かな「ピカチュウ」がなんともいえん。また、意外と西島秀俊さんの声と「ピカチュウ」の可愛さがマッチしていたな。

可愛いピカチュウ♪しわしわピカチュウが一番かな。

pikacyu1.jpg
pikacyu3.jpg
pikacyu2.jpg

------------------------------------------

2020年5月23日(土) 今日は町会の廃品回収日。息子の高校受験、大学受験モノ、連れ合い(夫)のものすごい古いパソコン雑誌などを大量に捨てました。業者さんが家まで台車で取りに来るのですが、余りにも多いので、トラックまで運ぶのを手伝いましたよ。スッキリした。

息子の分を片付けててビックリしたのが、日記が見つかった。毎日の日記ではなく、その時々で数日程度が書かれていた。中学生の反抗期の時期。内容は恐ろしいくらい私と連れ合いへの怒りが満ち溢れていた。至らない母親だったので、反省しきり。息子が知らないように保管しよう。今の息子、あの時の息子。人間って丸くなるというか、大人になるんだな。

娘から昨日の「名探偵ピカチュウ」の可愛い場面の動画を教えてもらった。ピカチュウが西島秀俊さんの声で「僕可愛いのに、ピカピカ」というところ。何十回も再生しちゃったよ。ピカチュウ可愛すぎだよ。ホンマに実写版は表情がころころ変わって愛くるしい💛

pikacyu4.jpg

プロレスラーの木村花さんが死去した。テラスハウス出演でSNSで誹謗中傷に悩んでの自殺みたい。まだ22歳。めちゃくちゃショック。何で「SNS」はそこまで追い込むのか。当事者の立場になって言動しないと。浅はかすぎる。どんな影響があるのか考えないと。

5月22日に着ていたシビラの服です。グリーン×ベージュ編み長袖トップスリバーシブルシャーリングスカートグリーン系にコーディネートを追加しました。

20200522.JPG

2022年4月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ