Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 余りにもあっさりで

余りにもあっさりで

2020年7月26日(日) 今日もずっと雨。いつまでなんだよ!って言いたくなるくらいずっと雨。

14時から入院なのだが、何も持って行けず、持っていけるのは、下着のパンツのみ。コロナなので、すべてレンタルになる。あとは、連れ合い(夫)のパソコンやスマホくらいかな。

車で病院まで行き、そこでずっと置きっぱすることになった。青空駐車場なので、夏の間、バッテリーとか大丈夫かな?受付を通して、2階に上がって、そして、看護師さんがやってきて、そのまま、終わり。えっ???

コロナなので、病室に入ることもなく、荷物も看護師さんが全部持って行って、余りにもあっさり過ぎて、驚いてしまった。

とぼとぼすぐ近くの最寄り駅に行き、初めて「東武伊勢崎線」に乗った。大阪人としては無縁の電車。そうそう、このまえ乗ったJR宇都宮線は、さいたまアリーナの「さいたま副都心駅」より北に上がったのも初めてだしね。病院の所在地の「加須市」が「かぞ」と言うなんて、初めて知ったしね。いろいろ新しい経験が増えたよ。

っで、そうこうして、15時には連れ合いのマンションに到着。ひとりぼっち。なので、ビールをぐびぐび飲むしかない。すると、ビールの在庫が底をついてきたよ。

買いに行かなきゃと連れ合いに近くのコンビニを教えてもらおうとLINEしたら、500m行ったところにあるセブンイレブンか、駅前の所まで行かないと無いと言う。えっ???そんなに遠いの?

セブンイレブンの方が近いので、そこに向かうことにした。外に出ると19時なのに、あたりは真っ暗。っで、驚いてしまった。街灯が少ないのだ。また家の間隔が広すぎて、家の外灯もともしびにしか見えない私。

大阪市内に生まれ育って今も住んでいる私としては、街灯があり過ぎて、家の間隔も狭すぎるので外灯も光り過ぎて、夜でもすごい明るいのだ。他に住んでいた人は逆に明る過ぎて、寝れないなんて話を聞いたが、それが当たり前で住んでいる私としては、恐怖だったのだ。まあ、大阪市内がアンノーマルなのよね。

めちゃくちゃ怖すぎて、雨なのに、走ってコンビニに向かう。怖くてもビールは必須なのだ。ここは車がメインなので、歩いている人も全然いない。自転車の人も雨なので、いない。なので、だんだんと不安になり、途中で道があっているのか心配になり、スマホで初のGoogle mapのアプリで道案内してもらいながら、むかって、無事にコンビニに到着できましたよ。

スマホデビューして3か月弱だが、初めて使った。だって、もう飲み会などイベントが無くなったので、道案内してもらうこともなかったしね。

そして、21時から超楽しみにしていた「半沢直樹」!ビールを飲みながら、めっちゃ楽しめました。第2話なので、トーンダウンするかな?っておもっていたら、パワーアップしていて、おもろかったな。

その日着ていたシビラのハイビスカス柄墨地染め風トップスです。

haibiscussumitops1.png

2022年7月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ