Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > メキシコ・カンクン合格祝い旅行9 ラストデイ

メキシコ・カンクン合格祝い旅行9 ラストデイ

4月3日(火)~5日(木)

------------------------------------------------------------------------------

4月3日(火) 今日でカンクン最後。めっちゃ日が過ぎるのが早かったよ。あっという間。早めに起きて、プールへ。子ども達は水鉄砲で遊びまくり。まだまだ子どもだね。私はプールチェアで横たわりながら、ビールなどアルコールをいつもの通り朝からたらふく飲んで、至福の時。そんな中、80’Sロックをボサノバ風に女性ボーカルで歌っているのが流れる。めっちゃこれ良いかも。BGMなど流している詰所に行き、誰の曲か聞く。スタッフさんが私的に持ってきたものだという。CDに焼いてもらう約束を取り付ける。やった~!

 

 

 

 

 

 

 

それから海へ。あ~、この綺麗な海も最後。目に焼き付けなくては。子ども達も砂遊びなどして遊びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昼ごろ部屋に戻り、シャワーを浴びて、帰りの準備。ランチはほぼずっと同じプールサイドのレストラン。なんといっても、カリフォルニアロールがいけてる。他にもハンバーガー、ポテトフライや、サラダなども美味しくて、前回よりも内容がよくなっていた。このランチも今日で最後だ。

 

 

 

 

 

 

 

このあと、VIPルームで滞在。生ハムをしこたま食べる。もちろん赤ワインも。妹曰く「一生分の生ハムを食べた。」確かに、それくらい私も本当に食べました。よく行くスペインバルで生ハムをよく注文するけど、3、4切れくらいで680円と高価だけど、ここで何切れ食べたことやら。うーん、100は越えているはず。イチゴと合わせてよく食べまくりました。赤ワインもシャンパンもそしてもちろん生ビールもこのVIPルームで飲みまくりました。これで十分元は取ったな。

あと、書き忘れたけど、ホテルのスタッフのバーテンダーのハイメさん。前回の旅行の時も、いろいろ楽しませていただき、再会を願っていたけど、なかなか会わず、やっと旅行後半から再会。今回もいろいろ美味しいカクテルを作ってくれたり、いろいろおしゃべりしました。今回は一緒に記念撮影しましたが、画像は妹のカメラで撮ったので、わがカメラ(といっても、ポチャンしてしまったので、デジタルカメラですが。)で残っておらず、残念。

そして、15時まで滞在し、空港へ。18時過ぎの飛行機へロサンゼルスへ。

2年後絶対行くぞ!今度は息子の合格祝いのはず。息子よ!ガンバレ!!!私もお金貯めます。

------------------------------------------------------------------------------

21時ロサンゼルスに到着。入国される際、いろいろ質問され、タジタジ、、、。どうも遊ばれていたらしい。英語が出来ないのはホンマにダメだね。また、娘はずっと「ボーイ」と言われ、「娘」だと言うと、驚いていた。確かに、そう見えるわな。

それから、出国の際、X線通るとき、娘が手を出さずに、手をトレーナーの袖に入れて隠したまま通ったので、引っかかる。ブザーの音と、管理官のスタッフが出てきて、めっちゃたいへんだった。どうも手に何か隠し持っていると思われ、手の審査をされる。たぶん粉(覚せい剤など)を調べられて、それがOKなるまで待機。それまで列は動かないまま、娘の後ろに並んでいるたくさんの人にたいへん迷惑をお掛けしてしまいました、、、。もちろん、娘にはこっぴどく叱り付けました。妹は友達の頼まれた化粧品を大きなサイズで買ってしまい、持ち込めないサイズだったのですが、たまたま前の方がツアーガイドさんで、その方が対処していただき、セーフ。

出国も入国も今回はちょっとたいへんでした。やっぱり英語力が必要ですね。

その後、ラウンジに行って、ビール、果物、ポテトチップスに、インスタントラーメンなどを頂く。妹のおかげで、各空港のラウンジに行けるのは有難いです。

------------------------------------------------------------------------------

4月4日(水) 夜中発でロサンゼルスを経つ。夜中だったので、免税店など閉まっていて、何も買えなかった。まあ、金欠の私には良かったのかも。

ANAはやっぱり良い!なんといっても、映画や音楽などのアミューズメントが充実している。子ども達はゲームに夢中だが。またいろいろと新作や見逃した映画を見れて、映画好きには有難い。それと、機内食のビールは、もちろん日本のビール。久々に飲ませていただきました。

------------------------------------------------------------------------------

4月5日(木) 朝5時に羽田空港に到着。ここで妹たちとお別れ。妹の子ども達はなんと今日から始業式なのだ。私は慌ててシャトルバスに乗り、国内線へ。朝6時10分発に乗るのだ。トランジットタイムはわずか70分。しかし、国内線に行くと、CAさんが待ってくれて、優先に誘導してくれる。そして、走って乗り場に行ったが、なんと出発が遅れていた。なんや、、、。まあ、それで東京土産などを買ったのだが。メキシコで良いスイーツが無かったので、ここで調達する。

そして伊丹に到着すると、超眠そうな連れ合い(夫)が迎えに来てくれていた。トラブルがあって、まったく寝てないそうだ。なんというタイミングの悪さ。ずっと不機嫌なまま運転される。これだったら、自力で家まで帰ったらよかったかも。

そして、家に帰り、身支度して、午後から会社の出勤。途中でランチしようと思っていたのだが、頭がどうも回っておらず、時刻表を見間違い、ランチを食べる時間が無かった。うーっ、お腹空いた。

帰りの電車は超爆睡。家に19時くらいに着いたが、真っ暗。あれっ?っと家に入ると、子ども達がリビングで爆睡中。もう作るのはめんどくさいなって思い、近くのお好み焼きを買おうと決め、ちょっとだけと子どもたちと一緒にリビングに横になる。

気付くともう22時!すぎ。お好み焼屋は21時までアウト。近くのスーパーも22時までなのでアウト!どうしようかと頭がボーっとしたまま佇む。そして、12時前にやっと重い腰を上げて、ご飯を作り始める。娘が味噌汁が飲みたいというので、もう作ろうと。ご飯を炊いて、味噌汁を作って、おかずはひじきと鶏肉の煮物にした。息子は眠ったままで、夜中の1時に娘と晩ご飯。やっぱり味噌汁はウマイ。それからしばらくして、超疲れ模様の連れ合いが帰宅。ちゃんとご飯を作っていたので、機嫌を損ねなくて良かった。夜中に料理はたまには良いかも。

その日着ていたシビラのワンピースです。パープル系縦ブロックプリント半袖リボン付ワンピース長袖タートルネック桃系パープルスクエア模様コートにコーディネートを追加しました。

2012年11月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ