Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > ぺこぱの漫才とハッピーエンド勉強会

ぺこぱの漫才とハッピーエンド勉強会

2020年2月8日(土) 今日は朝から宅配会社に電話する気満々だった。っというのは、昨夜荷物が届くので、19時~21時の時間指定にした。19時に家に帰るには、通勤時間が1時間40分かかる私にとっては、定時に仕事を終えて出ないといけない。しかし、運悪く急な仕事が入り、出るのが遅くなって、1本遅れて電車に乗った。そして、思いっ切り走って家に到着したが、19時4分に到着。でも、まだ大丈夫と安心してたが、ノートパソコンを開くと、19時ピッタリに不在メールが届いていた。慌てて担当さんの携帯に電話したが、19時以降なので、電話に出てくれず、営業所に電話しても同じく出ず。しかし、いくらポストを見ても不在票が入っていなかった。最近も娘に頼んでいた荷物の受け取りが、娘は19時ピッタリに到着したのに、もう不在票が入っていたことがあったばかりだった。どういうこと!!!

朝起きて、ポストから新聞を取り出すと、何と不在票が入っていた。それも印字された時間は、18時54分。19時以降ではないやん。どういうこと!!!

文句の電話をする気満々で電話が取れる時間まで待っていたが、ふとM-1グランプリで3位になったぺこぱの漫才を思い出した。傷つけない漫才。なんでもポジティブに考える松陰寺太勇さんの考えに至った。本当は19時以降に行くつもりが、前倒しになった仕方なかったのか、どうしてもその時間に行けない理由があったんだろうなって、思うようにした。文句を言ったって、結局イヤな気分になるだけだし、気持ち良いことをしようと気持ちを切り替えました。

昼から梅田に出掛け、13時からハッピーエンドの会の勉強会に2回目の参加。今回は終活をハッピーエンドにするために考えないといけないことや、それぞれの方が知りたいことや疑問、興味があること等を付箋に書き出して、ブレーンストーミングでグルーピングしていくことをやってみました。いや~、みんなそれぞれ視点が違って、いろいろある。私はどうしても、認知症の母親の経験と63歳でがんで亡くなった父親の経験があるので、そっちに傾いちゃうな。すごーく勉強になりました。

DSC_0366.JPG

あっという間の4時間。そして、隣接するバーで、軽く懇親会をして、お開きになりました。やっぱり朝電話しなくてよかった。気持ちよく過ごせたもん!

その日着ていたシビラのワンピースです。シャギーパープルグリーンボーダーVネックワンピース裏地黄系中わたグリーンロングコートにコーディネートを追加しました。

20200208.JPG

2021年12月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ