Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 大阪城ラン&アラビアのロレンス

大阪城ラン&アラビアのロレンス

2020年2月1日(土) 今日は大阪城でランニング。大阪城はランナーの練習でのメッカ。昨年3月にコンサート前にジムで頂いたチケットで、ランニングベース大阪城で着替えてランニングして以来2回目。今回は家から大阪城まで走って、大阪城内を周回して、すぐ近くのラーメン屋でサイクリング中の連れ合い(夫)と落ち合うパターン。

ガラケーの私は、家から大阪城まで向かうコースをパソコンでしっかりインプットして、ラーメン屋もインプットして、スタート。やはり家から大阪城まで信号で何十回も止まったが、ちゃんと守りましたよ。ルート上なので、目的のラーメン屋さんを通ったら、ちょうど開店前で、たくさん人が並んでたよ。さすが、人気店。

大阪城に到着し、まだちゃんと周回コースを覚えてないので、ランナーさんに付いていきながら走る。まあ、それぞれのランコースがあるみたいで、途中で変わったりしたが、一番広めのコースで走る。3周して、当初予定した時間より遅れてラーメン屋に到着した。22㎞をランニングしたよ。途中電話連絡して、先についていた連れ合いが並んでくれていた。

4,5組並んでいたので、それほど待たなくてよいと思ったが、全然動かない。待っている間すぐ近くのコンビニで缶ビールを飲みながら、並ぶ。やっと店内に案内された。今回のラーメン屋は、中華そばうえまち

店内に入って待たされた理由がわかったよ。カウンター席のみで6席くらいで、3組くらいしか入れない。店内は横に広くて、席の間隔も広く、高級な割烹料理的な雰囲気で、すごく静か。入る数も少ないし、何といっても、ラーメンが出るのも遅い。出てきたラーメンを見たら、SNS映えするような麺やチャーシューが綺麗に盛られていたよ。こりゃあ、1品1品時間かかるわ。私としては、床が油ギトギトな小汚い感じで、店内がやかましいくらいで、注文したら即出るようなラーメン屋が好きなので、私向きではなかったな。瓶ビールと一緒に美味しく頂きました。

そして、連れ合いは自転車で帰っていき、私は最寄り駅までほろ酔いランニングをして、電車に乗って家まで帰りました。最寄り駅まで入れて、今日のランニングは、23.8㎞でした。楽しかったな。趣味が違う夫婦(夫はサイクリング)なので、休日はバラバラ行動が多いが、こんな風に落ち合うのは良いかも。

-----------------------------------------------

2020年2月2日(日) 今日は午前十時からの映画祭で、「アラビアのロレンス」を見た。オスマン帝国からのアラブ独立闘争を描いた映画で、私にとっては初デヴィッド・リーン監督作。「ドクトルジバゴ」見たかったが、まだ見れてません。デヴィッド・リーンのイメージとしては、「大作」なので、今回もすごく壮大な大作映画で、ただ、そこら辺の歴史がよくわかってないので、きちんと理解できなかったな。ただただ砂漠のシーンがすごかったな。

その日着ていたシビラの服です。グリーン系後ろ裾眺め変形セーター黒アルパカ混シンプルスペシャルロングコートにコーディネートを追加しました。

20200202.JPG

2021年12月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ