Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン3

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン3

12月29日(月) 昨日よりは早めに起きて、朝食バイキングを食べて、洗濯などして、早めに準備して、とうとうすぐ目の前の海に行きました。やっぱりカンクンの海は綺麗で本当に美しい。見ているだけで本当に心が気持ちよく穏やかになる。ウェイトレスの方が、ひっきりなしで来てくれるので、ビールやストロベリーダイキリなどドンドン飲みますが、メキシコのビールは軽いので、それほど酔わず、程よい酔いでこれまた気持ちよいです。それにオールインクルーシブなので、チップは不用で気を使わなくてもよいし、手ぶらで来れる手軽さがなんとも良いです。

20081229sea1.JPG

 

 

 

 

 

子供達と連れ合い(夫)と妹のダンナは、海で遊びまくり、特にカンクンの東側の海は高い波なので、遠くまで泳ぐのは禁止なのですが、高い波でひっくり返ったり、思いっきり流されたり、せっかく作ったお城が波で崩れたり(子供達がせっせと作ったのですが、波で崩れてそのたびに思いっきり悔しがっておりました。)、海辺でじっと立って足が砂に埋まるのをじっと我慢大会したりっで、思いっきり遊びまくっておりました。そして、私もついつい海に入って、思いっきりジャンプして遊んだり、大きな岩に立って大きな波にいつまで耐えれるかという遊び(連れ合いはこの遊びを勝手にやりだした。)はおもしろかったです。本当にカンクンの海は、すごく気持ちが良かったです。

20081229sea2.JPG

20081229sea3.JPG

20081229sea4.JPG

20081229sea5.JPG

20081229sea6.JPG

20081229sea7.JPG20081229sea8.JPG

20081229sea10.JPG

20081229sea9.JPG

  20081229sea12.JPG

20081229sea11.JPG  

 

 

 

3年前のカンクンは、ハリケーンウィルマの多大な被害で東側のホテルがほとんど壊滅状態になり、砂浜もほとんどなくなり、大打撃を受けました。そのときは、仕方なく北側のホテルゾーンに宿泊しましたが、波は穏やかだったので、子供達の危険度は少なかったのですが、14年前に見たあの美しい海ではなく、すごく残念でした。しかし、今はホテルは再建設され、砂浜は戻り、前よりも綺麗になっておりました。やっぱり26時間かけてやって来て良かった実感!

夕方まで遊びまくって、レストランの予約が22:20なので、それまで近くのショッピングセンター ラ・イスラ ショッピングセンターで妹とショッピング。子供達とダンナ達は夕寝。スポーツショップで、連れ合いと娘のスニーカーを購入。連れ合いがよく履くリーボックのシューズや娘のナイキのスニーカー(大人用23cm)が2足で約5,000円という安さ。ナインウエストでは、皮ブーツを2足買ったのですが、なんと2足で18,000円くらい。そして、ZARAで、息子の緑チェックシャツと連れ合いのポロシャツ、そして一目ぼれしてしまったのですが、娘が卒業式に着て行くのにすごくぴったりなワンピースとカーディガン、そしてワンピースを購入、計5着なのに10,000円という安さ。娘の卒業式の服が安く買えてめちゃ嬉しい♪です。

そして、夜はMaria´sでディナー。メキシコ料理のフルコースを堪能いたしました!しかし、子供達は寝たらなかったみたいで、ご飯をきっちり食べずにグーグー寝てたりしてました。

ディナーで着用したシビラのワンピースとバッグです。グレー2パターン着可羽織ひまわり柄ブルー系ワンピースにコーディネートを追加しました。

20091229.JPG daimarugenteibag.JPG 

2009年1月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ