Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン8

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン8

1月3日(土) 1日居れるのがとうとう最後の日になってしまいました。。。明日の昼から日本に向けて帰宅します。。。そういうことで、今日は悔いのないように遊びまくりました!

朝7時ごろには朝食バイキングを頂き、オリジナルに焼いてくれるオムレツなどを堪能。 ウォータースポーツカンクンの吉田店長さんから朝8時に電話がかかってくるので、部屋に戻り、待っている間、もう最後だし、こんな良い部屋泊まることはもう無いと思うので、記念にいろいろ撮影。そういう時って、自分ってなんて小市民なんだろうって思っちゃいます。。。

20090103room1.JPG

20090103room2.JPG

20090103room3.JPG朝8時すぎに吉田さんから電話があり、公的なスポーツセンターがまだ空いてないとかいろいろやり取りしていて、朝10時ごろホテルに来てくれました。公的なスポーツセンターなので、順番待ちになるので、とりあえず行って見ることにし、テニスラケットを目の前のAdult onlyの高級ホテル THE ROYAL Playa del Carmen  に借りにいったら、昨日の夜はやっぱりダメっということだったのに、子供も一緒OKだと言われ、THE ROYAL で突然テニスする事に急遽変更。次の予約が入っている11時まで30分間、子供達と一緒にやっとテニスを楽しめることが出来ました。19時からも空いているので、予約を入れ、本当にメキシコ人はコロコロ変わるって思いました。まあ、これが旅行のおもしろさでもあります。

テニス後は、吉田さんにもう1つ依頼していたお土産品をいろいろ見せて頂き、そこで友達や同僚に渡す小物のお土産や義父のパナマ帽子が決まり、ほぼお土産が完了!トラブルが続出しましたが、最後まで誠意ある対応していただき、吉田店長さま、本当にありがとうございました。またお金貯めてメキシコに旅行に行ける様にがんばりますね!

それからは、プールに行って、せっかく最後だからとやっとプールに入って、クロールの息継ぎが苦手な息子に猛特訓!息子はものすごく嫌がり、プールサイドで大ゲンカ!周りにご迷惑を掛けたかも。。。でも、年下の甥っ子は嫌がらず果敢にチャレンジして、なんとかしぶしぶ息子は泳ぎ、息継ぎもサマになってきて、ホッ。

20090103room4.JPG

20090103pool1.JPG

 

 

 

 

 

それから卓球をやったり、大人対抗戦をしましたが、妹のダンナが全勝で優勝。妹、連れ合い(夫)、私はそれぞれ1勝2敗でしたが、妹のダンナへの得点ということで、2位妹、3位連れ合い、べべが私でした。子供達は卓球に夢中でした。

昼食後、海に行って、私はボーっとして、朝から飲んでましたが、後悔が無いよう、アルコールをたらふく飲み、ガイドブックに載っているカクテルをいろいろチャレンジしましたが、今回はフローズンマルガリータが美味しかったです。他は海で泳いだり、砂場で遊んだり、

20090103umi1.JPG

20090103umi2.JPG

20090103umi3.JPG

20090103umi4.JPG 20090103umi5.JPG 20090103umi6.JPGそして、カヤックを漕いだり、いろいろ楽しみました。

20090103kayak1.JPG

20090103kayak2.JPG

 

 

 

 

 

最後はビーチバレーをして、めちゃくちゃしんどい競技だと改めて痛感しました。ビーチバレーをしていたら、もう夕暮れ。綺麗な夕日を見させてもらいました。

20090103volley1.JPG

20090103volley2.JPG

20090103volley3.JPG

そして、19時からテニスの予約をしているので、18時半に子供達だけ、部屋のすぐ下のレストランでバイキングを食べさせました。大人たちだけでイタリアンレストランに行こうということで、大人は食べない予定だったんですけど、いつもお寿司があるけど、大した事無いんですが、今回は結構バリエーションもあり、刺身もあったり、そして日本風の鉄板焼きがあり、ついつい大人たちもガマンできずに食べてしまいました。私は鉄板焼きコーナーで野菜炒めをしてもらいました。日本の焼肉のタレだったので、美味しかったです。いつも朝食、昼食はここで食べてたのですが、夜は結構良いんだなってちょっぴり繰ればよかったと後悔。でも、やっぱりイタリアンが良いなあ。

そして、慌ててテニスコートへ。1時間強家族全員で楽しめました。子供達も段々上手になりましたよ。

それから、子供達を部屋に戻して、大人たちだけで、メキシコ最後のディナーへ。もちろん3日連続で、 IL PESCATOREでイタリアンを。子供達がいないとゆっくり食べれて、すっかり満喫しました。妹ももちろんディナーはシビラです。

20090103dinner1.JPG 20090103dinner2.JPG 20090103dinner3.JPG 20090103dinner4.JPG

20090103dinner6.JPG

 

 

 

 

 

こういうわけで、この日はスポーツ三昧も食事も堪能し、有意義な一日を過ごせました。最後のディナーはこちらのシビラのワンピースを着用しました。スペイン製シルクオレンジワンピースに画像を追加しました。 speinoredress.JPG  

 

 

2009年2月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ