Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 恒例の芋ほり&バーベキュー1人で

恒例の芋ほり&バーベキュー1人で

11月3日(土) 毎年呼んで頂いているKさんの別宅での芋ほり&バーベキューに、今回はたった一人で参加した。Y姉御が仕事で都合付かず、元上司のUさんもダメで、起業してがんばっているFちゃんもダメで、娘を連れて行こうと思ったが、高校でK模試を強制で受けないといけず(公立高校なのに、お休みの日なのに、なんで!?振替え休日もない。)、結局1人で参加した。

今年は不作ということで、いつもより収穫できなかったが、今回も芋ほりが楽しめ、また一杯頂いた。プチトマトがたくさんできていて、ちょうどつまみにもってこい。琵琶湖湖畔を眺めながら、いつもの美味しいバーベキューを楽しみ、一杯アルコールを飲ませていただきました。良い天気で、気持ちよかったです。

それから中に入って飲みなおし、今の行政や教育関係のおかしな部分をいろいろ言ったり、聞いたりして、また新情報を聞けて、楽しい会話が弾みました。あ~スッキリ。

いつも思うんだけど、事実婚関係のKさんとMさんのカップルって本当に仲が良くてうらやましい。2人とも行政で活躍されており、お互いに仕事を尊重している。お子さんを作らないのは仕方ないと思う。平日は大阪でマンション暮らしで、休日は琵琶湖の別宅暮らしは、ほんまに良いな。

そして夕方過ぎてから恐怖の時間。私は酔っ払った状態で1人で大阪に帰らないといけないのだ。電車に乗って寝てしまったら、気がついたら姫路より遠くに行っているかもしれない恐れがあるのだ。娘の携帯に電話して、大阪駅に着くくらいに携帯に電話してもらうように対策した。なんとか降りる人が多いので、それで偶然に大阪駅に降りれて、それからも寝てしまったが、うまく到着駅で目が覚めて、無事に家に帰れた。

今回の一番の心配である家の帰宅が果たせて、本当にホッとしました。

-----------------------------------------------------------------------

11月4日(日) 今日はジョギングをする。本番まであと3週間。そして、金欠なので、ネットオークションを準備をし、出品する。今回も良い方に貰われますように。

 

シビラの洗面台前に敷いているです。新居と同時に購入したので、だいぶん使い込んでます。マットに追加しました。

2013年7月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ