Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 懇談会延長

懇談会延長

12月15日(木) 今日はとうとう懇談会、、、。イヤだな、、、。まずは息子の懇談。息子はクラブを抜け出して、ユニフォーム姿でやってきた。そして、懇談の内容は、ひたすら怒られた。授業中、寝ていることが多く、起きていても、別のことをやっているとのこと。予想通りだった。担任の先生の言うことすべてが納得し、私も息子に対して加担したら、お母さんまで息子を責めるのって感じになり、逆に息子さんは可能性があると言い出したりする。なんやそれ。そして、担任から長いお説教が終わってから、とうとう通知表が出てくる。こんなに不真面目な息子なので、まったく期待せず見たが、あまりにも良すぎて驚いた。そこまで授業態度が悪いと怒ったんだから、せめて担当の教科である数学は下げないと。そして、15分の懇談タイムが、30分も延長されていた。ありゃ!教室から出ると、娘が目の前で待っていた。もう娘の時間が過ぎて、後の人に先にやってもらっているとの事。

そうして、娘と教室の前で座って待っている間、息子の成績の話をしたら、へえ~って感じであった。そして、娘の懇談が始まる。まず通知表を見せられて、2学期の成績がよくなかったので、ある程度覚悟していたが、やっぱり悪かった。1学期より2つ内申を落としていた。見た瞬間、頭の中で、息子の通知表と交換して欲しいと願ってしまいました。そして、私立は、前回担任から勧められ、塾の先生と決めたA高校でお願いすることにした。成績が落ちているので不安だったが、あっさり受理された。でも、志望校決定の委員会で、問題があれば、20日、21日に呼び出される。そして、公立の話になり、前期試験と後期試験の希望高校を伝え、来年1月の実力テストで決めますからと、希望の高校のみ聞くという形で、終わった。ちょうど15分のタイムで終わった。

本当は家に帰って即、ビールを飲みたい気分だったが、マラソンの練習をした。走った方が頭が整理され、心が落ち着いた。とうとう私立はA高校。こんな成績で大丈夫なのか?

その日着ていたシビラのワンピースです。マルチカラーボーダーワンピース長袖タートルネックグリーン系ケープ風キャメロット黒カーディガンにコーディネートを追加しました。

2012年5月31日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ