Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 2〇年ぶりのロサンゼルスへ 3/15~16 娘の修了式

2〇年ぶりのロサンゼルスへ 3/15~16 娘の修了式

2018年3月15日(木) 仕事を終え、伊丹空港から羽田国際空港へ。娘がいるロサンゼルスへ一人で向かう。よく考えれば、一人で国際線に乗るのは初めてかな?って思っていたら、一度韓国旅行に行きは一人で行ったことがあったけど、久々の一人での国際線はちょっとドキドキ。それも羽田国際線は、帰りはあるけど、行きは初めて。帰りもすぐに国際線に乗り換えで移動だったので、まったく堪能していなかったが、綺麗な施設をキョロキョロ。深夜便なので、一部のお店が閉まっていたのは、残念。免税店で前から欲しかったシャネルのルージュを購入。色番号の# 786 は「シビラ」なんですよ。色はどうでもよいので、番号を言って購入。

そして、全日空深夜便で、ロサンゼルスへ。行きは、ビールやワインを飲みながら、最新の映画を3本ほど見る。そして、夕方にロサンゼルスに到着。ロサンゼルスへは乗り継ぎでショートタイムだけ滞在はあるけど、ちゃんと来たのは、大学4回生の9月以来だから、2〇年ぶり。入国審査が一番ドキドキだが、今はコンピューターで自分で操作するようになっており、指の画像や、顔の画像も自分で撮る。あっさりと終わったので、ちょっと肩透かし状態。そして、さあ、外で出る。娘に会えるのかドキドキ。前の20代の男性二人は、マラソンの話をしていたので、ロサンゼルスマラソンを走る人なんだなって。結構メジャーなんだなって、知らなかった私。そして、出てすぐに、娘がわかりやすいところに迎えに来てくれていて、無事に会えて、安堵する。半年ぶりの再会。髪の毛が長くなっていた。半年間切ってないからだそうだ。

そして、バスに乗って南下。娘がホームステイ先へ。途中で、ビールなどを購入。スーパーマーケットに入って、アメリカを実感。こんなおばちゃんでも、年齢で確認でパスポートがいるんだよね。

ホームステイ先に到着。よく映画で見るアメリカの家って感じで、ホストのおばあちゃんに会う。いろいろ日本から持って行ったが、娘から紫が好きと聞いていたので、スカーフなど小物を渡すとすごく喜んでくれたみたい。そして、ディナーをご馳走になる。白身魚のソテーを頂いた。娘が私が肉が苦手なので、魚をリクエストしてくれていた。娘はいつも鶏肉ばかりだったので、久々の魚料理を喜んでいた。娘は少し痩せていたが、どうも食が合わなかったみたい。まあ、仕方ないね。

今日はどこにも出掛けず、娘の部屋で過ごした。今、一部屋あいているので、そこを使ってと言われたが、部屋は十畳くらいあり、ベットもダブルサイズだったので、娘と一緒に寝ました。さあ、明日は娘の学校の最後の日。修了式。それに合わせてやってきたのでした。娘が元気そうだったので、よかったよかった。

------------------------------------------------------------------------------------------
2018年3月16日(金) 朝、ホストのおばあちゃんが、息子家族の家に泊まりに出かけ、明後日帰ってくるので、娘とはこれで最後(明日から別のホテルに宿泊するので)。一緒に写真を撮る。
LA20180316_1.JPGLA20180316_2.JPG





























娘が半年間、大変お世話になりました。ありがとうございました。

そして、バスに乗って、北上すること約40分で、学校に到着。修了式出席。娘のクラスメートでは、アルゼンチンから参加しているご両親もいた。アルゼンチンタンゴがすぐに踊れそうな、セクシーなご両親で、体型の違いを実感。

修了式が始まる。
LA20180316_3.JPG














娘のクラスの発表。娘のクラスメート。娘はしゃべるのは嫌だと断る。やはり日本人だな。でも、スピーチで娘のことも話ししてくれて嬉しかったです。LA20180316_4.JPG














修了式は、代表者が卒業証書を貰っていたが、娘は式が終了後、教室に入って、そこで手渡された。
LA20180316_5.JPG















娘のクラスメート一同。ペルーや、アルゼンチン、スペイン、スイス、ロシアなどなど、いろんな国々の人たちが勉強のためにやってきているんですね。LA20180316_6.JPG















一番仲が良かったルートベルさん。ペルー人です。マチュピチュに行きたいな。娘はペルーのマチュピチュやナスカの地上絵なんて知らんかったんだよね。でも、ルートベルさんにいろいろ聞いて、興味を持っているみたい。
LA20180316_16.JPG
















ちなみに娘が授業最後に発表した内容。これが掲示されておりました。LA20180316_7.jpg















娘がお世話になった大学。
LA20180316_8.JPG















おっと!連れ合い(夫)と思ったら、この大学のキャラクターなんだよね。この奥が体育館で、バスケットボールの試合がされたりするのですが、大人気なので、チケットが入手困難だそうです。そして、その隣のショップで、お土産物を購入。
LA20180316_9.JPG














大学を見学してから、近くのイタリアンレストランでランチ。前から行きたかったお店だったけど、お金がなかったので、いけなかったとか。今日は修了式なので、存分に食べて!私は、ペールエールが飲めて、最高!!!頼み過ぎて、余ったので、持ち帰る。
LA20180316_10.JPG















それから電車に乗って、ロサンゼルスマラソンのエントリーに行き、日本人ブースがあったので、エントリーできた。いろんなブースが出ており、娘がスニーカーを気に入ったので、スケッチャーズのスニーカーを購入。旅行に行ったら気が大きくなるので、なんでも買ってしまう私。大金欠中なんだから、気をつけないと。

そして、夜は、NBAのロサンゼルス・レイカーズの試合を見に行く。こういうのもネットで購入できるので便利。けっこう入るのに、荷物チェックが厳しくて、大変だった。中に入って、すぐにショップへ。すごい人の列。やっぱり人気なんだね。でもどれもこれも高い。でも、お世話になっているジムのスタッフさんたちに購入した。夜ごはんはランチの残りを食べたら、それでお腹がいっぱい。でもビールは飲むぞ!でも、ビールが10ドルか11ドルもしたよ。まあ、生ビールなので、めっちゃ美味しかったけどね。

一番最上階からのチケット。まあ、それでも1人1万円ほどします。
LA20180316_11.jpg















皆さん背が高いので、バスケットコートが小さく見えてしまいます。それに、早い!!!
LA20180316_12.jpg















私は初めてバスケットの試合を見たのだ。なので、1ピリオドが10分で、4ピリオドまでするなんて知らなかったし、他もいろいろ知らなかった。特に一番驚いたのは、24秒ルール。ボールをコントロールしてから24秒以内にシュートを打たないといけないんだね。ずっと24秒のカウント表示が出ていて、なんでって思っちゃいましたよ。いろいろ勉強になりました。
LA20180316_13.jpg















休憩タイムの時には、もちろん有名なチアガールのダンス応援もあるが、今日はロシアから綱を使ってのショーがあったり、この会場に来ている有名人を紹介したりしていた。全然知らない人ばっかりだったけど、フィギュアスケートで有名なネイサン・チェンも来ていて、紹介されていた。っで、試合の方は、レイカーズが負けて、マイアミヒートの勝利。
LA20180316_14.jpgLA20180316_15.jpg





























帰ろうと思って、バス乗り場に行ったが、待てども来ない。なので、ウーバーでタクシーを依頼。ウーバーやリフトで値段を見て、決めれる。やはり集中しているので、なかなか来ないし、値段も高めなので、バスケット会場寄りはなれたところに移動したら、値段も手ごろになって、つかまりそう。その間にコンビニでビールを購入したら、なんと5ドル弱の値段にビックリ。500mlの缶が。スーパーは安いけど、そんなに高いのね。なので、バスケット会場のビールの値段は妥当です。

そして、タクシーが迎えに来た。ウーバーはすごいなって関心。位置情報でちゃんと指定して来てくれる。途中で相席になる。マイアミチームを応援していたラッパー風のお兄ちゃん達。チームが勝って、終始ラッパーみたいなノリでご機嫌。こうして、ロサンゼルスの2日目終了。

その日着ていたシビラのワンピースです。
20180316.JPG





































2019年4月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ