Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > ギャップ萌えと「お母さんありがとう」

ギャップ萌えと「お母さんありがとう」

2020年10月26日(月) 今日は体育祭でソフトボールの応援。見たことが無い学生が。風貌はのび太君を秀才にした感じで、見た目は運動神経ゼロっぽいが、打ったらものすごい飛ぶし、守備も完璧だし、肩もよい。もうめちゃくちゃできてて、ギャップ萌え!!! I君が助っ人としてお友達を連れてきたのだ。特に野球がうまい人は、ときめいてしまうのだ。そして、試合は勝ちました。

今日はドラフト会議で、なんと阪神が4球団から指名を受けた近大の佐藤選手を当ててしまったよ!そんなこともたまにはあるよね。佐藤選手は阪神が当ててどうなんやろ?なんか、微妙な顔をしていたような、、、。

そして、19時からは恒例の「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」を見る。

中央大学五十幡選手は、小3の時に、お姉さんがエレクトーンの発表会だったが、体調が悪いお母さんと一緒に留守番をしていて、電話越しにエレクトーンの演奏を聴いていたが、そのままお母さんにもたれながら、隣で寝てしまっていたが、お母さんはそのまま亡くなってしまった。その後、中学時代は、短距離選手として、全国大会にも優勝し、推薦が来ていたが、母とプロ野球選手になる夢をかなえるために野球に転向して、なんと日本ハムで2位指名。うわーっ泣いちゃったよ。

また大分商の川瀬選手は中学3年の時、交通事故で頭蓋骨骨折で重傷で、一時は生死をさまようほどであった。なので、野球どころか普通の生活もできるかどうかの状態だったのに、リハビリを頑張って、見事復活した。そしてオリックスの育成1位で指名された。またもや感動!

ホンマにホンマにプロ野球で活躍できますように!

その日着ていたシビラのワンピースです。マヨルカグリーンジャージーワンピース抹茶系ぴらぴらロングリボン付き羽織にコーディネートを追加しました。

20201026.JPG

2022年10月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ