Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > グルメぶらぶら2日間

グルメぶらぶら2日間

2020年10月17日(土) 今日は連れ合い(夫)が骨折の通院&リハビリなので、一緒に行こうと思ったのですが、眠くて眠くて、、、アパートで待機。戻ってきてから、栃木県佐野市へ。今日と明日はグルメぶらぶらです。

まずは、連れ合いのアパートでお世話になった賃貸会社の担当さんが、契約の際、グルメでおススメを聞いたところ、佐野ラーメンを紹介されたので、食べログで調べて、ランキング1位だった佐野ラーメンの青竹手打ラーメン 日向屋に行ってきました。周辺も行列ができている佐野ラーメンがありますね。

小雨が降る中、1時間並びました!シビラのレインコートが大活躍。

っで、お味は、薄味で、昨日みたいなしょっぱくなくて、ホッとしました。餃子も頂きました。

日向屋201017_1.jpg
日向屋201017_2.jpg

それからどこかに行こうかと思ったのですが、近くに佐野アウトレットがあったのですが、混雑している感じなので、道の駅で買い物して(めだかとか売ってましたね。)、そのまま帰ってきました。

夜は、私の誕生日祝いを連れ合いと過ごすために、ネットで調べて、幸手 門間 ふくろうを予約しておりました。本来なら、連れ合いがセレクトしなくちゃいけないのに、なんで当事者の私がやらないといけないのかといつも不満に思ってしまいますが。毎回こうだもんな、、、。

でも、私がセレクトしたお店は大正解です!満席で、人気ですね。木の幹を輪切りにしたようなテーブルで、グラスは、切子というように、すごくこだわってます(コースターの絵柄も)。

一番こだわったのは、店主さんが石臼で挽いた蕎麦粉を目の前で説明をしながら、打ってくれます。

fukuro201017_2.jpg fukuro201017_9.jpg

ホンマに料理美味しかった。どれも美味しかったな。本マグロはこだわりがある。

fukuro201017_1.jpg fukuro201017_3.jpg
fukuro201017_4.jpg fukuro201017_5.jpg
fukuro201017_6.jpg fukuro201017_10.jpg
fukuro201017_7.jpg fukuro201017_8.jpg

めっちゃお腹いっぱいだし、お酒も美味しかった!!!気持ち良い酔い方!

---------------------------------

2020年10月18日(日) 9:30に起きました。ゆっくり寝た。今日は快晴!です。なので、さあ、どこに行く?ってわが夫婦で考えるとき、ほぼ、じゃあ〇〇食べに行こうってなり、出掛ける=食事になるのです。今回は、夫婦が大好きな『餃子』です。

洗濯して、昨日道の駅で購入したふわふわしたスイーツを食べて、

sanomichinoeki201017.jpg

宇都宮市へGO!

向かうお店は、食べログで上位の餃天堂へ。11:35くらいに着いたが、並んでます!宇都宮駅前なので、立地も良いですしね。

餃天堂201018_1.jpg

1時間並びましたよ。効率が悪い感じで、連れ合いとあーだ、こーだと、効率を上げ方、回転率の上げ方を議論しちゃいました。待ってる間に、作新学院行きのバスがあったので、高校野球好きの私としては、嬉しかったな。ここから行けるのね。

そして、やっと入っても、そこから注文して、焼いてくれるので、そこでもひたすら待つ。生ビール1杯飲み干してしまいましたよ。

やっと出てきて、餃子はこちら!水餃子と焼き餃子です。

餃天堂201018_2.jpg

あれれ?定番的な餃子の形ではなく、珍しい見た目?饅頭みたい、、、。そして、スタッフから、焼き餃子は、マヨネーズと一味で食べてくださいと指示。連れ合いは、えっ?って感じでしたが、言われた通り食べたら、超ビックリ!!!何!!!このうまさは!長く並んだこと、効率が悪いと批判したこと、すべて謝罪します。なんていう美味しさ!それも、マヨネーズと一味で。水餃子も、ラー油・酢・醤油・ニンニクを入れ、頂きますが、それも、スープがいい塩梅で、絶品!そりゃあ、人気店で並ぶのも当然だ。

少なめに頼んだのは、もう1軒行こうとしていたから。こちらも食べログ上位の香蘭へ。当然並んでます。コロナが少しおさまってきて、日曜日だもん、並ぶのは必須ですね。

香蘭201018_1.jpg

45分並びました。でも入ったら、すぐに餃子が出てきましたよ。

香蘭201018_2.jpg

こちらは王道のザ・餃子ですね。

そして、お腹いっぱいになり、連れ合いのアパートに着いたのが、16時。それからゴロゴロ。19時になり、何とかお腹もこなれてきたので、連れ合いが唯一セレクトしたイタリアンに行こうとしたら、連れ合いのスマホに着信が入っていた。部下からで、それで電話をしたら、報告書の書き方の相談で、なんと!話長い連れ合いは、それから1時間半もずっと部下とパソコンを取り出しての長電話。

おい!おい!!おい!!!

さあ、イタリアンに行こうとしたが、コロナで営業時間が変わっているかもしれないし、予約でいっぱいかもしれないからと、電話をしたら、20:45にラストオーダーだってよ。なので、ダメだった。

もうそこからは、もちろんケンカ。日曜日の休日に、それもお食事時間に電話をかけてきて、1時間半も話をするなんて、少し常識が無いと思われるから、そういうのも部下に言うべきだと、頼られると、ノーと言えない連れ合いが一番悪いのだが。

そして、気を取り直して、遅い時間でもやっているお店を調べたら、食べログで、私が見つけた。電話しても、営業中で大丈夫で、ホッ。

見つけたお店は、ネパールのカレー屋のスパイシーシェフ。ネパール人の店主さんは良い感じで、こんな遅い時間は、常連さんが来ている感じで、何かいい雰囲気。カレーは安くて美味しかった。むしろ、イタリアンより、カレーの方が良かったよ。

curry201018.jpg

家に帰ったら、仕事をやりだした連れ合い。でも、なんで、一昨日、Jちゃんからモラった誕生日プレゼントをあんたが使っているの???夜は寒くなってきたので、ちょうどよい感じだけど。娘さんと一緒にセレクトしてくれたそうです。ちなみに私がJちゃんにプレゼントした誕生日プレゼントは、ランニング用のフェイスカバーです。

j_birthdaypre1.jpg j_birthdaypre2.jpg.jpg

10月17日に着ていたシビラのワンピースです。マヨルカグリーンジャージーワンピースマヨルカ島風景画ショートブルーレインコートにコーディネートを追加しました。

20201017.JPG

2022年9月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ