Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 春のファミリーデー

春のファミリーデー

2019年5月11日(土) 昨夜から娘と岡山入りしていた。連れ合い(夫)の会社のファミリーデーに参加するためであった。昨年10月のファミリーデーに初参加して、芋ほりなどしたが、今年度は春に開催ということで、参加しようかと迷ったが、娘が大学4回生でこれで最後かもって思い、参加した。

今回は、前回の失敗が無いように、連れ合いは自転車で会社に行ってくれた。今回はマイカーに乗って向かう。娘に運転させて出発させたが、パジェロのような大きな車の運転が初めてなので、車幅とか中心がよくわかっておらず、途中で私に運転交代し、会社に到着。

今回の日程表を頂きました。
familydayannai.JPG













待合になっている食堂のスペースには、小さなお子さんがいっぱい。今回も最年長は娘だった。行きたくないと言わない娘。いつも嫌がらないのには、驚く。そして、前回も思ったが、仕事をしながら、こういう催しの準備は大変だな。

まずは、工場見学。前回も見て、昔の職業病が出たが、今回は割愛。

そして、園芸へ移動。連れ合いも一緒に移動したので、運転は連れ合い。なんや。

さっそくイチゴ狩り。45分間ということだが、もう15分くらいでギブ状態。これからお昼もあるしね。

familyday190511_1.jpg
familyday190511_2.jpg
familyday190511_3.jpg











































































お昼は、イチゴでお腹が膨れているが、色々頂いて、お腹いっぱい。移動パン屋さんが来ていて、最後はいっぱいパンをお持ち帰りしましたよ。
familyday190511_4.jpg














それからお子さんが好きそうなゲームがいっぱい。私たちは、天気が良いので、のんびりしてました。そしたら、何人かが、連れ合いの同僚ということで、挨拶に来られ、そのご家族さんたちとお話しして、小さな子供たちとも遊んだりしました。特に娘が、一緒に遊んでいたな。子供ってやっぱり可愛いな。

最後は、景品をかけて、ゲームです。時間内にどれだけお菓子のうまい棒を高く積み上げるかというゲームで、娘と私はマジで真剣にやっちゃいました。バランスを取るのが難しそうだけど、意外とうまい棒は崩れなかったな。結果は、4位くらいでした。
familyday190511_5.jpg



























そして、最後の景品イベント。うまい棒のゲームで1位から、好きな商品を選んでいくのですが、皆さん、お子さんがいるので、お子さんの商品を選ぶので、なんと、第一希望が残っていたのです。アマゾンエコーを頂いちゃいました。

15時ごろイベントが終わり、一旦会社に戻った連れ合いを待っている間に、私が向かったのは、ビール!クラフトビールが売られていたので、さっそく飲みました。こんなに暑い日にビールを飲まずに、ここまで我慢していたのでした。

連れ合いが迎えに来てくれて、イチゴと、パンと、昼の残り分をたくさん頂いて、大阪に帰りました。

今日は暑かったので、薄着にしました。その日着ていたシビラのブルーマルチボーダーブラウスカットソーです。
blueborder5bucatsaw1.JPG





2020年12月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ