Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 大統領の陰謀

大統領の陰謀

2019年3月23日(土) 今日は連れ合い(夫)と、ダスティン・ホフマン&ロバート・レッドフォード共演、ニクソン大統領が辞任したきっかけのウォーターゲート事件を映画化した「大統領の陰謀」を見に行った。今回も昔から見たかった映画で、午前十時の映画祭のお陰で、リバイバル上映されたのだ。一昨日の「狼たちの午後」も同じく。

映画好きな人で、私が見に行く土日祝はいつも混んでいる。それも午前10時に集まるなんて。なので、初めてこのリバイバル上映に来た連れ合いにおしゃべりと、音を立てないように注意する。特に連れ合いは2年前から単身赴任してから、すごく独り言が多くなって、本人も気づいてない様子。

そして、最新作の予告編が長々と流れ、本編に入った瞬間、私たちの隣の席の男性(60代くらい)が映画館で購入したコーヒーとポップコーンを食べていたが、その前の席の男性(40代くらい)が突然振り返り、「うるさい!」などなど、怒鳴りつけたので、超ビックリ。言い足りなかったのか、最後は「殺すぞ!」っとまでも。

そのせいで、せっかく楽しみにしていたのに、映画に集中できず。大好きなえび満月を持参していた連れ合いは、必死で音を出さないように努力して食べていたよ。注意するにも言い方があるのでは!?

映画が終わったら、娘も合流して、前々から行きたかったシュウマイで有名な一芳亭へ。並ぶ覚悟だったが、すんなり入れた。シュウマイとビールは最高!食べ終わって店を出たら、30人ほど並んでいた。ラッキーだったな。

寝る前に明日のおつまみ用に焼き豚とナムルを作る。早く起きなくては。

その日着ていたシビラの服です。レッド×グリーンブロック風モヘヤ混ウールカットソーブラウン系シープジャケットショートコートにコーディネートを追加しました。
20190323.JPG







2020年10月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ