Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ヒロタのシュークリーム無い

ヒロタのシュークリーム無い

2020年12月22日(火) 転職をみんなで止めた同僚のHさんが、金・土の深夜から朝までの物流の仕事を辞めたが、そのかわり土・日の午前中にファーストフードでアルバイトすることにしたそうだ。夫さんの収入が業務請負で変動するので、自分が稼がなきゃって感じなのだそうだ。

一応、会社の給与は手当を増やしてそれなりの収入にはなると思うので、アルバイトしなくても大丈夫と思ってしまうのだが、自分が稼いで安定したいと思うHさん。私は何とかなるなるって思っちゃうタイプだから、人それぞれ考え方感じ方が違うんだよね。

小学生のお嬢さんがいるので、お母さんのそばに居たいと思う時なので、お昼前からはずっとそばに居てあげるというが、Hさんが体壊さないことをただ願うのみ。

今日仕事帰りに歯医者に行き、洗浄。そして、難波から電車に乗ったが、難波駅にあったシュークリームのヒロタのお店が無くなってたよ(泣)。西日本で唯一残ってた直営店舗だったが、11/末で閉店するって報道されてたもんな。知ってたら、絶対買ってたよ、、、。

小さい頃は、難波に行ったら、喜八洲の酒饅頭と、ヒロタのシュークリームを買うのが、決まりだったもんね。寂しいな。

その日着ていたシビラのワンピースです。グレー×グリーンバイカラーフェルト風ワンピースタートル端切れ端風濃いグリーン系長袖カットソーグリーン系切れ端風袖リブ羽織グリーン×パープル×オレンジ×イエローブロックカギホックコートにコーディネートを追加しました。

20201222_1.jpg 20201222_2.jpg 20201222_3.jpg

2022年12月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ