Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > Mサイズと久々母とM-1グランプリ2020と有休

Mサイズと久々母とM-1グランプリ2020と有休

2020年12月18日(金) 帰りの電車に乗ろうとしたら、めっちゃ可愛い!

sumikko201218_1.jpg
sumikko201218_2.jpg

何という可愛らしさ。『すみっコぐらし』に癒された私であった。

それからシビラへ。新作のガーゼ風景画は超好みだったが、試着して、コートを羽織ったら、胸元がぐしゃっと大きなしわになる。2,3年前からシビラのMサイズがLサイズくらいのゆったりした大きさになり、SSサイズがMサイズくらいって感じで、SSサイズは伊勢丹新宿本店ストロベリーコーナーしか売ってない。断念した。金欠だからかえって良かったかも。

それから地下の食品売り場に行き、野菜が安いので購入して、釜玉うどんが半額シールになっていたので、2つ購入し、娘とそれで晩御飯。めっちゃ安くついたよ。

----------------------

2020年12月19日(土) 雨が降ったりやんだりで、12時過ぎから走る。明日のM-1グランプリの祈願のために1人ハーフマラソンを決行。雨の影響で、N公園は全然人がいない。それから初めて業務スーパーに行く。目当てのカッテージチーズを購入したが、話には聞いていたが、すごく安そうな商品が多くて、でもランニング中なので、持てるのは限られているので、焼きそばの麺など少ししか買えなかったよ、、、。それから、ドラッグストアに行って、母のグループホームへ。

グループホームの前で佇んでいたら、いつもはカーテンが閉まっていたのに、空いていて、スタッフさんが私が居ることに気が付いてくれて、窓のところまで、母親を連れてきてくれた。久々の母ちゃん!!!10か月ぶりかな。ジーンときた。会えてすごく嬉しかった。そして、そんな配慮してくれたスタッフさんに大感謝である。どんな状態でも私の母だ。生きてて欲しい。私のわがままだけど、お願いだ。

----------------------

2020年12月20日(日) 午前中は、Yりんのパン教室のオンラインレッスン。

mini-bakingのブログ (ameblo.jp)

今回は「ポテトフランス」。

ポテトフランス 詳細と金額 | mini-bakingのブログ (ameblo.jp)

なので、この前、フランスパン用の小麦粉を買いに行ってたのだ。でも、ホンマに簡単に作れたよ。それもめっちゃ美味しい!!!大量のマッシュポテトにその周りをフランスパンの生地が絶妙にアクセントになって良いのだ。大感動。これは作りまくるぞ。

francepan221220.jpg

そしてそして、今日は私がとっても楽しみにしているM-1グランプリ!今回も審査員に尊敬してやまない上沼恵美子さんが出ているのは、とっても嬉しいよ!とろサーモン久保田氏やスーパーマラドーナ武智氏の暴言は今でも許しがたいが、そういう騒動があっても出てくれるのは本当に感謝しかない。

まずは、12時半から「敗者復活戦の抽せん会」の配信を見て、14時55分から敗者復活戦を見る。悩んだね、、、。最初はぺこぱを応援しようと思ったけど、そこまでではなかった。コウテイは動きが激しすぎて、私の好きな感じでは全くない。ニッポンの社長はあれは漫才?って、独特の雰囲気にちょうど17時になる夕焼け小焼けのメロディーが流れて、それがすごくマッチしてたな。あと、キュウとランジャタイは今まで見たことない漫才。特にあの「ランジャタイ」って何なの???ネタは「欽ちゃん」で、ずっと萩本欽一さんだったし、「敗者復活戦の抽せん会」からウッチャンナンチャンの絵を出して、何なの???

っで、良かったのは、ラストイヤーの学天即は初めて見たが、ウマくてベテランって域だな。インディアンスはわざとなのか、ホンマなのか、間違った感じでのネタの掛け合いが凄かった。そして、ゆにばーすはやっとコント風ではなく、漫才でやり取りでおもろかった。

そして、18:34からとうとうM-1グランプリ!!!あんなに敗者復活戦をどこに投票しようかと迷ったのに、そんなの関係なかった。やはり決勝戦に進んだ漫才師のレベルは違った。高かった。敗者復活戦で選ばれたのはインディアンスだったが、同じネタをしたので、あのネタが、作られたものであるとわかって、興ざめしてしまった。

印象に残ったのは、ウエストランドは、ボケの河本さんが、私の兄っぽいというか、私の系統というか、同じ血が流れている感じで、ビックリしたよ。岡山なので、同じ山陰地方の血が流れてる!?

そして、その中で面白かったのは、やはりおいでやすこが。衝撃を受けるくらいめちゃくちゃ面白かった!!!すごい!!!笑い転げてしまった。あのおいでやす小田さんの地団駄を踏むところなんて、ちょっとミュージカル風にも見えたな。見取り図もものすごく面白さに磨きがかかってたし、審査員のナイツ塙氏が前回指摘した「手の位置(髪や顔を触っている)」が改善され、邪魔にならず、スッキリして見れた。流石!審査員。そして、2017年で決勝に出たマヂカルラブリーは、ものすごく進化した。面白くなった。前回は全く面白くもなかったのにさ。驚いた。そして、とうとうエミちゃんと対面できたけど、上沼恵美子さんは全く覚えてなかったみたい。

そして、順当にこの3組が最終決戦に進出したが、私の中にはダントツ「おいでやすこが」だったが、マヂカルラブリーが優勝し、準優勝だった。今まで決勝で見て応援したところが優勝しているパターンばっかりだったけど、初めてハズれた。なんか心が重い。

確かに、おいでやすこが、見取り図は、最終決戦ネタより、決勝ネタの方が面白かったもんな。マヂカルラブリーは最終決戦ネタの「つり革」の方が良かったもんな。インパクト勝ちかな。

それから、「世界最速大反省会」の配信を見て、「M-1打ち上げ」を見る。「打ち上げ」はいつも居酒屋で決勝戦で戦った漫才師たちがわちゃわちゃしているのが良かったが、今回は、コロナで、個別形式になり、ものすごく残念。

----------------------

2020年12月21日(月) 「M-1打ち上げ」が夜中の午前2時に終わり、これで「M-1グランプリ2020」の長い1日が終わった。

残念だったが、おいでやすこがが頑張ったので、それは嬉しかった。でも、優勝の「マヂカルラブリー」は好みじゃないんだな。私の好きな漫才じゃないしね。

っで、結局、会社を休んだ。まあ、コロナで有休を使う機会が無くなり、めっちゃ残ってるし、仕事も急ぎが無かったし、迷惑をかけることもなさそうなので、会社にも正直に話をして休みを取った。

せっかく取ったのに、何もせず、テレビを見ず、グタグタ過ごし、もったいない有休だった。

息子から、部活で必要だからと3万円催促のLINEが入ったよ(泣)、、、。

12月18日に着ていたシビラのワンピースです。ウールサークルくるくるプリントワンピースオレンジレッド系リブっぽいパープル系ショート羽織伊勢丹限定フード付アルパカコートにコーディネートを追加しました。

20201218_1.JPG 20201218_2.JPG

2022年11月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ