Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > しぇりークラブ

しぇりークラブ

2018年8月18日(土) 連れ合い(夫)と娘と3人で、久々の京都へ。まずはランチということで、京都でランチはラーメンでしょうってことで、食べログで評価の高い所を探し、らぁ麺 とうひちへ。遅くに家を出たので、閉店ギリギリであった。10人弱並んでるくらい。今の人気のラーメン屋って、昔みたいに油でギトギトで、薄汚れているイメージだが、すごく綺麗で清潔感があり、うつわやラーメンもSNS映えするって感じだな。

それから、アイスクリームを食べようと、京都に行ったら、必ず行っていたアイスクリーム屋が閉店していてショック。ネット検索したがなかなか無い。結局、スーパーの八百一に併設しているアイスクリーム屋で食べる。

車に乗りながら、ずっとラジオで高校野球に集中。今、大注目の金足農業高校と近江高校の試合。金足農が負けていたが、何と最後は、逆転サヨナラ2ランスクイズという大逆転の幕切れ。テレビで見たかったよ。

まだ時間が早いが、今日の目的の八坂へ。前回もこの近くで駐車するのに大変だったが、円山公園の駐車場はすんなり入れて、ビックリ。時間があるので、石塀小路あたりをぐるぐる回る。連れ合いも私も大学は京都だったのに、まだまだ知らない小道があるんだなって。

そして18時から目的のしぇりークラブへ。スペイン料理とシェリー酒のお店。このしぇりークラブは、6月に開催されたSybilla special event at スペイン大使館の際にスペイン料理の小品やシェリー酒、ワインを提供していたお店で、妹と思いっきり食べ飲みしたところ。そのイベントを記念して、税込20,000円以上お買い上げして頂いた方に『しぇりークラブ』ペアお食事券をプレゼントということで、ゲットしておりました。スパニッシュコース2名分がなんと無料!めっちゃお得に頂きました。もちろん、シェリー酒も。テイスティングセットで、Sybilla special event at スペイン大使館で気に入ったオロロソを飲みましたよ!

帰りは、日が暮れて、涼しい。京都の夜は、大阪みたいに蒸し暑くなく、気持ち良いな。お盆を過ぎたあたりの夜の京都はほんまに良いな。八坂神社の提灯など見て、帰りました。

今はインバウンドで敬遠気味の京都だが、たまには行かないとね。

その日着ていたシビラの服です。デザインリブニットトップスライトイエローモネ睡蓮風デザインロングスカートディープグリーンレイヤー袖口デザインボタン羽織ジャケットにコーディネートを追加しました。

20180818_2.JPG





2019年11月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ