Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > Sybilla Special Event at スペイン大使館

Sybilla Special Event at スペイン大使館

2018年6月13日(水) 日本とスペインの外交樹立150周年を記念して、デザイナーのシビラさんが5年ぶりに来日し、インポートコレクションのドレスやニットアイテムの展示とフロアショーの特別イベントが今日と明日開催され、今日、妹と参加してきました。

スペイン大使館は、六本木1丁目にあり、なかなかの閑静な高級地って感じで、他にも大使館があり、ハイソな方々が歩いており、小市民の私には異次元なところだなって思いながら、最寄駅から歩いて、到着。

始まるギリギリにまいりましたが、シビラの服を着飾ったシビラーさんでいっぱい。新作、受注会、レトロなシビラを着ており、皆それぞれの好きなシビラの服に着てきたんだと思います。私は昨年の受注会のドレス。いつ着て行ったらよいの?っていうワンピースだったので、やっと日の目を見ましたよ。

そして、館内には、立食という形で、スペイン料理がプチサイズで置かれており、またシェリー酒、カバ(スパークリングワイン)、赤ワインなど出ており、たぶん一番酒を飲んだのは、我が姉妹でしょう。運よくソファをゲットし、たぶん1人10杯以上、姉妹で20杯以上で飲んだと思います。何度も貰いに行くので、顔を覚えられてしまいましたよ。

っで、このイベントは、当初、純真に日本とスペインの外交樹立150周年を記念して、シビラさんがスピーチでもするのかな?って感じで思ってましたが、ただ単に、スペイン大使館が場所を提供しただけで、シビラさんの新作のファッションショーをして、販売をする会でした。

ずっと病院の往復ばかりの妹に、少しでも他に出る機会になれればって思い、誘ったのですが、趣旨が違ったので、申し訳ない。まあ、間近でファッションショーが見れたし、シビラさんにも会えたし、お酒とプチスペイン料理が堪能できたと思うので、楽しんでくれてたら良いんだけど。姪っ子の状況を考えたら、余計心配させたかなって、反省、、、。
ファッションショーはのちほどアップいたします。

っで、販売の試着タイムは、最後の方の時間割で、時間が押してでの慌てての試着でした。試着しているときに、シビラさんがやってきて、私がドレスを試着中だったんですが、着用を手伝ってくれて、そのドレスを褒めてくれたので、結局そのドレスと、アルゼンチンとのメーカーとのリャマのロング羽織をオーダーしちゃいました。総額518,400円!!!もっと安価なワンピースにしようと思ったけど、シビラさんに言われちゃったらね、、、。清水の舞台から飛び降りる勢いでした。もうこれで、今年はシビラは買いませんよ!
カタログはのちほどアップします。

デザイナーのシビラさんに久々にお会いました。私のことを覚えてくれていたので、めっちゃ嬉しかったです。妹曰く、外反母趾がすごいって言ってたけど、確かに。
sybillaspainfair180613_1.JPG






































最後にシビラーの皆さんと撮影。
sybillaspainfair180613_2.jpg




















妹はなんと真ん中で撮影!それもシビラさんと手を繋いでおりますよ。
sybillaspainfair180613_3.jpg




















シビラのスタッフさん一同です。皆さんの担当さんはいらっしゃいますか?ちなみにわが担当のIちゃんは、若手なのに、ずーずーしく真ん中におります(笑)。
sybillaspainfair180613_4.JPG






















最後はスペイン大使館前でパチリ。
sybillaspainfair180613_5.JPG























最後にワインはお菓子などお土産いただきました!

その日着ていたシビラのワンピースです。黄緑系サラッとした2パターン光沢羽織にコーディネートを追加しました。
gr&bluestrangeblockorderonep1.JPG20180613.JPG










2019年7月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ