Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > エル・グレコ展

エル・グレコ展

12月5日(水) 書き忘れておりました!?昨日(12/4)出展準備が終わってから、すぐ近くで開催中のエル・グレコ展に行って参りました!elgreco.jpg

 

 

 

 













 
 
 
 
 
 
「芸術」にまったく疎い私ですが、初海外旅行がスペインでして、観光でいろいろ巡ったら、それでちょっとハマってしまったのです。ベラスケス、ゴヤ、ピカソ、ガウディ、そしてエル・グレコ。
 
特にトレドの美しい町並みから小さな教会にたった一枚掲げているエル・グレコの絵は今でも忘れられません。あ~、またスペインに行きたいな。
 
っで、今日は展示会初日。CMや新聞なので告知していたので、昨年同様人が来て、退屈せず。お昼はもちろんせっかくなので、リーガロイヤルホテル内でランチ。迷った挙句、つる家で天ぷらを食べる。カウンターで揚げたての天ぷらを料理人さんから食べ方など聞きながらアツアツをほおばる。なんという幸せ!ビールが頼めればもっと最高だったのにね。一応仕事中だから、やめましたよ。そして、エル・グレコ展のチケットで一割引き。ラッキー。
 
あっと、話変わりますが、今夜の相棒は、「棋風」。将棋とコンピュータの対戦の話で、ひさびさに面白かった。今シーズンは新相棒になったのは別に構わないが、ストーリーがあまりよくなかったので。

その日着ていたシビラのワンピースです。深緑ベルベット風ボレロジャケットにコーディネートを追加しました。
20121205.JPG


2013年8月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ