Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 高校と大学の友達に会う

高校と大学の友達に会う

9月22日(土) 午前中にお世話になった妹家を出て、蒲田駅に到着。今日のお昼は、高校の友達のYとKちゃん、そして卒業以来であるDDと会う。DDは、Yと中学時代の友達で、DDとは一度もクラスは一緒でなかったが、Yを通して何回か面識があった。っが、、、なんとDDは私の会社の取引先の奥さんだったので、超ビックリ。ご主人のSさんは会社にとっては超優良顧客で、本当に良い人なのだ。そして、Sさんの転勤で神奈川に行ったのであった。Yと会うので、会うことに。

ランチの場所はKちゃんセレクトのフランス料理のル・パサージュ。お上品なお店なのに、関西弁が響き渡る。DDはおもろい子ってイメージだったが、もっと輪をかけておもろくて、そして豪快であった。昔の高校の話や、今の同級生達の話を聞いて、盛り上がった。バスケ部のKさんは舞台女優になって、最近ちょくちょくテレビ(ラッキーセブンやカエルの王女さまなど)にも出演するようになり、最近結婚したそうだ。あと、めっちゃモテテいた野球部のマネージャーのOさんはバツ1だが、ネットで知り合ったドイツ人と結婚し、今妊娠6ヶ月(めっちゃ高齢出産。それも初産)だが、ドイツの市民権を得るのは、結婚だけではムリで、ドイツ語の試験に合格しなくてはいけないらしく、妊婦でドイツ語学校に通っているとのこと。他にもいろいろ同級生の情報が。DDはめっちゃ情報量にビックリ。

DDとこんなに話すのははじめただが、私の印象が全然違ったので驚かれた。どうもおとなしいように見えたらしい。私も豪快な人間なので。そして2時間半ほど過ごして、1次会はお開き。他の3人は2次会へ。次の約束をしていたのを伝えて無かったので、残念がられた。私また会う約束をしてわかれる。

蒲田駅から東急池上線に乗り、大学の友達のマンションへ。久々にYちゃん夫婦に会う。私が紹介したカップルだ。なので、私に足を向けて寝れないし、接待だ!Yちゃんの夫のSりんは超変わり者。人材派遣会社などを経営している。一流大学を卒業し、一流企業に就職できるのに、それをせず、自分で会社を経営している。将来は、自分の会社を上場し、その資金で政治の世界に行こうとしている。他にもいろいろ野望がある。その野望を聞くたびに、ついついあきれて、Sりんに駄目ダシをするのがいつもの会話。今回も今の会社の上場への大いなる戦略を聞き、またまたあきれる。でも、先月社会保険労務士の試験に合格したそうだ。わずか3ヶ月テキスト勉強だけで受かったとのこと。頭だけは良いんだけどね。

まあ、結局この夫婦はめっちゃ仲が良くうらやましい。でも、こんな不安定な夫なので、ずっとハードな仕事を続けているし、安定になるまではと子どもを作らない。さっきのドイツ人と結婚した高校の同級生の話をしたら喜んだ。まだこの年齢でも、初産で産めるんだと。やっぱり子どもが欲しいんだな。でも、そのたびはYちゃんは言うのだ。Sりんは私にとって子どもみたいなもんだからと。それに2人で十分幸せだと。それを聞くと紹介した私はホッとするのだ。

今回はシビラのイベントに行くために東京に来たけど、東京近辺に友達が半分来ているのでいろいろ会えるし、また横浜に妹が住んでいるので、泊まる所もある。半分は友達に会いにきたんだよね。これで私の3日間の小旅行が終了!また行きます!

------------------------------------------------------------------

9月23日(日) 娘と近くのスーパーの帰り道に何か物体が落ちていた。カメだった。我が家のアイドルであるカメカメの水槽に一緒に入れたらケンカすると思い、洗面台に水を張って餌を入れてそこにカメを入れた。

 

 

 

 

 

 

 

そして、連れ合い(夫)が帰ってきてから聞いてみた。今の水槽ではカメ2匹は狭いし、カメの模様から近くの神社のカメと同じ種類みたいだった。たぶん近くの神社の池からやってきたのではとなり、戻すことになった。娘と2人悲しかったが、池に戻した。たった2,3時間だったけど、めっちゃ癒されました。ありがとう!さよならカメちゃん!池で元気でね♪

 

9月20日、22日に着ていたシビラのワンピースです。MIYASHINチェック柄限定ワンピースグリーン系裾長い羽織にコーディネートを追加しました。

2013年5月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ