Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 展示会2日目

展示会2日目

12月14日(水) 展示会2日目。今日もひっきりなしに人が来た。この展示会に何回か出展しているが、こんなの初めてである。なので、ずっと来客対応であった。前日、売り切れ続出だった東北物産展に、展示会始まってから、ちょっとした空きに行き、狙っていた食材やお菓子類をゲット。即売り切れたので、早めに買っておいてよかった。

でも、お昼休憩はしっかりとらなくては。今日のランチは、道頓堀今井でうどんを食べました。セットで天丼も。ただホテル内でも回転は早く、30分早々で、出ましたが。

今日は16時までで終わり。なので、15時までは来客対応して、それからは無理やりブースを空けたままで、大日如来を作るところに行き、ノミを入れました。そのノミで出た木屑が入ったお守りを頂きました。娘の受験祈願のお守りにしたいと思います。そして、他ブースも回る。食材を扱っている所も多く、その場で魚など焼いているブース(何を宣伝しているのかわからなかった。)で、マグロやイカなど焼いた物をどんどん入れ物に中に入れられて、途中で逃げる。最後の1時間でみんなにさばこうとしているのだ。でも、これ以上、入らない。そして、どうしてもゆっくり見たかった東日本大震災写真展へ。地震や津波の惨憺な光景の写真ばかりだろうかと思っていたが、力強く歩き出そうとしている人間の姿が写し出されており、最後はすごく心が温かくなれた。

ブースに戻ると、前の業務用食材をしているブースから、キムチのもとなどを頂いた。朝に試食した際、キムチ好きなことを話していたからで、嬉しかった。白菜やきゅうりなどの野菜に混ぜるだけで、美味しいキムチになるそうなのだ。試食も美味しい。一般に売ってないのがとっても残念。

そして終わると、ブースの片づけをし、配送の所まで荷物を預け、2日間の展示会が終わる。やっぱりたまには、展示会は良いね。

その日着ていたワンピースです。ステンドガラスっぽい花柄ワンピースにコーディネートを追加しました。

2012年5月30日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ