Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 体操杯と。

体操杯と。

11月16日(日) 最近バタバタしていたので、疲れがどっときて、遅めの目覚めであった。今日は連れ合い(夫)が仕事になったので、昼ごはんと夜ごはん用意しないといけない。。。休日はたいがい連れ合いが作る場合が多い。それも16時から子供達が習っている体操教室の年に1度の体操杯と、18時より隣の奥さまのお通夜であった。夜はバタバタになるし、連れ合いも仕事で遅く帰ってくるかもしれないので、いつでも簡単に食べれるカレーを作った。昼は冷ごはんで焼き飯を作った。ここ最近の焼き飯は連れ合いが休日に作るのが定番で、実にシンプルな焼き飯だったが、私は家にある具材を入れて、XO醤で味付けをした。いつもと違う味付けだったが、子供達に好評だったので、ホッ。私は料理は嫌いだが、いろんなものを入れてごまかすのは得意であった。もちろんカレーもごまかしである。

体操杯に行った。時間的にもお通夜にそのまま直行しないといけないので、黒のシビラのワンピースセットを着用していた。全身真っ黒のフォーマルな格好なので、目立ってしまいました。しかたない。今回の体操杯は、級が上がったので、床運動の技が難しくなったが、なんとか子供達は大きな失敗も無く、無難にまとめれたので、ホッ。いつもは連れ合いがカメラ撮影をするが、私が担当なので、うまく撮れたかは微妙。。。

そして、お通夜。もう81歳であった。すごくきれいでお上品なお方だったので、それほど行っているとは思っていなかった。子供の頃、よく庭にボールを入ってしまい、家にお邪魔するとき、よく洋菓子を頂いたことをすごく思いだした。

お通夜に着ていたシビラのワンピースセットです。 blackonepset.JPG 20081116.JPG

2008年11月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ