Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 侮辱発言

侮辱発言

2021年3月19日(金) 昨日、またもやオリンピック関係で問題が。オリンピックの開閉会式の演出の統括するクリエイティブディレクターが、演出チームのLINE内で、出演予定だった渡辺直美さんをブタに変身させる演出プランを提案していたことが判明。それに対して、渡辺直美さんが、自身のYoutubeチャンネルで、その件について言及しているので、見た。この報道で、傷ついている人がいるからと、気遣いながら、ちゃんと自分の言葉で思っていることを話していて、よかった。

オリンピックのおエラいさんは、年配の男性たちばかりで、偏見の塊。日本は遅れているとますます実感した。

私にもコンプレックスがある。エラが張っていて、顔がでかいのだ。それをずっと周りから、おちょくられ続け、傷ついていたが、でも、それを笑いに変えて乗り切っていた。

大学生の頃だったが、雑誌にエラを削って、小顔にするのが載っており、手術費用が当時で40万円って書かれていて、それを母親に言ったら、マジで費用を出すことを言われた。

つい最近も、最新のエラ対策は、削るのではなく、ボトックス注射で、エラの筋肉を萎縮させ小顔にするらしいのだが、それを連れ合い(夫)に話のネタで言ったら、やってみたらって。

おいおい傷ついたよ!!!

「エラが張っている」「顔がでかい」それがダメなことなの?

若い頃はすごくすごくコンプレックスだったし、痩せて解決っていうわけではないので、本人の意思や頑張りや努力で、顔を小さくすることができないので、悩んだけど、途中で、これが自分のチャームポイントなんだって、気が付いたんだよ。それで、周りは私を覚えてくれるし、インパクトを与えているんだって。それにインパクトも、私のファッションの方に目が向きがちだしね。

渡辺直美さんは「この体形で幸せです」とコメントで言ってたけど、そうだと思う。私は美容技術で、小顔になったら、自分じゃないと思う。今までの私の人生に対して、否定することになるんだよ。

--------------------

2021年3月20日(土;祝) 現在、花粉飛んでおり、ランニング休止中なので、今日は朝からビール飲んじゃったよ。でも、昼からちゃんとしようと思って、ブログも書き溜めたし、画像もいっぱい撮ったし、21時までビールを我慢したよ。私にとっては、エラいことだ。

3月19日に着ていたシビラのワンピースです。ディープグリーン地米っぽい総刺繍胸下絞り7分袖ワンピースグリーン系切れ端風袖リブ羽織フード付きディープグリーン系ダウンジャケットコートにコーディネートを追加しました。

20210319_1.JPG 20210319_2.JPG

2023年4月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ