Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > エンディングノートの発表

エンディングノートの発表

2021年3月17日(水) おっと15日に名古屋ウィメンズマラソン翌日に疲れて爆睡しまくる娘の画像を載せるのをうっかりしていた。

20210315musume.jpg

でも、ものすごい筋肉痛でも、あれから遊びに出掛けたんだよな。ホンマに若いって思ってしまう。

っで、さて、今夜は第3水曜日なので、ZOOMでハッピーエンドの会の勉強会。コロナウィルスで急に何が起きても分からない状況で、このまま私が死んだら、家族が困るので、エンディングノートを作成しようということで、7人メンバーでそれぞれ発表しており、その続きで、私の発表から。

「家族へのメッセージ」「プロフィール」「趣味」「リビング・ウィル」「家系図」「家族構成」「葬儀」「死ぬ間際の希望」の内容を発表した。

特に葬儀では、家族葬にしてほしい。遺影は息子の中学卒業式の写真。御棺や骨壺は大好きなグリーン色。死に装束は、私が大好きなシビラのワンピースを指定。葬儀のアルコールは、キリンラガーとクラシックラガー。御棺に入れるものを決めておく(キリンラガーとクラシックラガーを入れること!)。BGMは、一番大好きなCAMELの「unevensong」を中心に、流す曲を指定。葬儀費用は、エルメスのバーキンやロレックスのデイジャストなどを売って、捻出してくれと。

新しい視点でのエンディングノートだったので、みんなにまあまあウケたな!

まだ、資産関係(ほとんどないんだけど)の銀行口座や暗証番号や、保険などができてなくて、連絡先もできてないので、これも作らなければ、、、。まだまだ時間がかかる。

「リビング・ウィル」で、胃ろうは希望しないようにしていたが、メンバーからの発表で、初期の場合はやった方が良いみたいだな。その日着ていたシビラのワンピースです。

圧縮スムース切り替え寒色系ブロックワンピース長袖タートルネックスモーキーオレンジ系薄手カーキ系キルティング裏地カラフルドットコートにコーディネートを追加しました。

20210317_1.JPG 20210317_2.JPG

2023年4月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ