Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 3月は別れの季節

3月は別れの季節

2021年3月9日(火) ずっと長年研究員として働いていたKさんが、研究職を辞めて、公認会計士の試験に合格し、挨拶に来られた。ずっと体育祭ではソフトボールで活躍してくれていたな。3月末までと思っていたら、3月15日から某監査法人に勤務開始だって。そして、元々こちら発のベンチャーで研究職だったY君。その会社が倒産し、そこに出資していたベンチャーキャピタルに拾われ、ベンチャー支援の道へ。そして、九州の大学発ベンチャーの社長として、旅立つ。Kさんとは10年ほど、Y君とは20年近い付き合いがあるので、寂しいな。2人には、昨日購入したCW-Xのマスクをプレゼントしたよ。

3月は別れの季節だな。今度卒業するM2(修士2回生)に何か贈らなくっちゃね。

帰りは途中で難波に寄って、いつもいくドラッグストアに行くと、なんと3月末で閉店だって!やっぱりコロナの影響だな。インバウンド全く無いもんね。そして、ついでにりくろーおじさんに寄ると、やはり長者の列。でも、焼き立てじゃなかったら、すぐに買えるんだよね。どっちみち、冷めてから食べるんだし。でも、チーズケーキは十分あったたかったな。

そして、ご飯後、頂きました。絵柄がいつもと違う。焼印のイラストが、ホワイトデー仕様かな。

20210309rikuro.jpg

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン地イエロー&ブルー花刺繍パイル風ニットロングワンピースグリーン系切れ端風袖リブ羽織にコーディネートを追加しました。

20210309.JPG

2023年3月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ