Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 名古屋ウィメンズマラソン2021

名古屋ウィメンズマラソン2021

2021年3月14日(日) あんまり眠れなかった。ホテルで朝食付きだったが、ほとんど食べれず、残してしまいました。スミマセン。7:10に出たが、電車は空いていて、座れたし、スタート場所のナゴヤドームもトイレは混んでいなかった。コロナで、いつもより半分の11,000人のエントリーで募集したが、最終的にオンラインでも選べるようにしたところ、4,700人が出走し、それ以外はオンラインを選択した。なので、5分の1の人数だもんね。見た目は混んでいるように見えるけど、空いていた。

今回の国歌斉唱は、大黒摩季さん。昨年が中止になったので、今年やっと歌ったな。15時からのミニライブ聞けるかな?

っで、間隔を掛けて、スタート。久々のレースで緊張しまくって、体が重い。スピードがでず、ペースが上がらない。1㎞20秒以上遅れている。これでは、自己新にならない。風が強いし、第1回から欠かさず参加しているけど、今までで一番きついかも。娘にはだいぶん離された。

朝食べれなかったので、20㎞手前でお腹が空く。やっと中間地点過ぎた時に給食があったが、めっちゃしょぼくて、残念。サボテン飴、キットカット、塩タブレットのみ。こんなんじゃお腹満たされないよ、、、。

30㎞あたりで、対向車線に妹と会い、「楽しもうっと」。そうだ、楽しもう!でも、マラソン後半は、そんな走れる状況ではない。しんどいし、辛い。いつもより沿道の人は少ないが、それでも、心強い、温かい応援を貰って、パワーを得る。

目標タイムより1時間遅れてゴール。

20210314nagoyawomenmarason.jpg

思ったように走れなかった。まあ、仕方ない。コロナ禍でも走れたんだから、開催してくれたんだから、有り難く思わなきゃ。娘は45分ほど早くゴール済み。ほとんど練習してないのに、走れるんだからすごいな。若さかな?持って産まれたものかな?

妹のゴールを待つまで、いつものように、最後のゴールを目指すランナーに声援を送り、ゴール後は、近くのコンビニで缶ビールで乾杯。ホテルに移動して、19時までレイトチェックアウトなので、天然温泉に入って、あったまり、名古屋駅で妹と別れる。アーバンライナーで、昨夜残った分をお持ち帰りしたひつまぶしを頂く。めっちゃ美味い。やっとお腹が満たされました。

名古屋で着用したシビラのマスクです。

woolartmask1.JPG

2023年3月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ