Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > せっせとバレンタイン用マドレーヌ作り

せっせとバレンタイン用マドレーヌ作り

2021年2月14日(日) 熟睡して、朝5時前に起きてスマホを見たら、23時13分に連れ合い(夫)から「すごい、揺れた。でも、大丈夫です。」と。福島で震度6強の地震があったことを知って、ビックリした。埼玉にいる連れ合いは、マンション3階に住んでいるけど、けっこう揺れたそうだ。

10時過ぎからバレンタイン用のマドレーヌ作りを開始。生地まではすぐだったんだけど(でも、チョコを一気に溶かすのは一番めんどくさい)、焼いて冷まして、ラッピングまでして、21時に終了(泣)。途中で美容院へリタッチカラーをしに行ったけど、90個作るのに、こんなに時間がかかったよ。

20210214_1choco.jpg
20210214_2chico.jpg

カップは可愛いクマちゃんの図柄入り。まさしく私っぽい。

20210214_3choico.jpg

ラッピングは、メッセージと共に。ちゃんと「マスク着用、手洗い、換気して作りました」よ!カップやラッピング類は、全て100円ショップで早めに調達。

20210214_4choco.jpg

連れ合いがウェブカメラを購入したんだけど、28,000円!!!なんで?なんか、会社のファミリーデーで使用するからって、どういうこと?

昨日30㎞ランニング後に飲んだクラフトビール。コエドのIPAなんだけど、めっちゃ美味い!当たり!それもグリーンラベルでますます私好みだわ。

20210213beer.jpg

その日着ていたシビラの服です。グリーンイタリア製糸使用モヘヤ混セーターチョコ板風グリーン系ショートダウンコートにコーディネートを追加しました。

20210214.JPG

2023年1月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ