Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 母の日に、4か月と20日ぶりに。

母の日に、4か月と20日ぶりに。

2019年5月12日(日) 今日は母の日。娘からは大好物のシュークリームを頂きました。そして、私の方は、昨年の12月23日以来、4か月と20日ぶりに母さんに会いました。カーネーションを持って。

会うのが怖かった。12月26日に姪っ子が亡くなってから、会う気になれませんでした。姪っ子が白血病を再発してから、母に会うたびに、姪っ子の代わりになってとずっと言い続けたもんね。もう80歳半ば。認知症と診断されて、14年。グループホームに入所して12年。今は、全く意思疎通もできず、何にもできない母さん。もうそれだったら、もう十分に生きたんだからって、姪っ子の身代わりになってほしいって、いつもそう話をしてしまっていた。そして、その時ばかりは、意思疎通できないのに、首を横に振る母さん。私って、本当に親不孝の娘だよね。

そんなんで、なかなか行くことができなかったが、今日は連れ合い(夫)がいたから、何とか行けた。いつもと変わらないんだけど、私の行為を許してくれている感じに思えた。やっぱり会いに行かないと駄目だな。

明日は結婚記念日だが、明日朝に岡山に戻ってしまうので、今日はお祝いってことで、前から行きたかったうなぎのあざすに行く。うなぎがふっくらして美味しかった。店主さんの満面の笑顔に調子に乗って、ビール、赤ワイン、そして、日本酒を頂く。めっちゃ美味しい!酒も楽しめるお店でした。

その日着ていたシビラの寒色系可愛いライン入りブロック柄大きなタック入りチュニックワンピースです。
grbluepurwaveblockcasualtunic1.JPG










2020年12月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ