Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 餃子ざんまい

餃子ざんまい

2017年11月23日(祝;木) 今日はI家にご招待。そこで手土産に梅田阪急に寄って、アンリ・シャルパンティエの2段のラウンドのイチゴのケーキを買っていく。今日はI君の転職決まった祝いだ。I君は現在准教授だが、それを辞して、外資系半導体メーカーに転職するのだ。凄い勇気だと思う。奥ちゃまのNちゃんは、それを応援していた。勤務地は当初は三重県で、今後はアメリカに渡る予定だ。まだ小さい3人の子供がいるが、高校の音楽教師のNちゃんの負担はたいへんだ。私も手伝うと約束する。30代半ばのNちゃんも3人の子供を出産して仕事を続けている。私と同じ考えの持ち主で、そうだ、Nちゃんも同志なんだよね。

今日は餃子三昧で、めっちゃおいしかった。ホンマにここの料理はウマい!そして、私が買ったケーキをすごく子供たちが喜んでくれた。いつもケーキはNちゃんのお手製なので、市販のケーキをほとんど食べたことが無いそうだ。まだ、子供たちには転職の話は内緒で、そこらへんの話を聞けかったのは残念。また別の場所で。

そして、思いっきり酒を飲んでしまい、22時にI家を出たのに、電車で寝てしまって、なんとか家には終電でたどり着いた。ホンマに気を付けないと。

2日連続、ホンマに楽しかったし、頑張ろうって勇気を頂いた。

その日着ていたシビラの服です。黄色系大きなボタンたるみカーディガングリーン系限定モヘヤぴらぴら羽織限定にコーディネートを追加しました。

20171123.JPG


2018年12月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ