Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 息子の足のサイズと長居マラソン

息子の足のサイズと長居マラソン

1月5日(土) やっと初詣に行く。お参り先のSが超近いので、いつでもいいやってなり、いつもこんな感じになっている。でも5日なのに、けっこうな数の参拝者であった。そして、わずかな金額をお賽銭に入れて、私はひたすら長く一気にお願い事をする。今年は息子が中3になり、受験生になるので、なお一層である。そしておみくじを引くと「中吉」。昨年と同じである。これは良いことなんだろうか?

それからお母さんがいる施設へ。お母さんは相変わらずである。孫の名前は覚えているが、顔と一致しない。だって子ども達は日々成長しているしね。もちろんお母さんのことも祈った。

連れ合い(夫)が今日と明日休みで、急遽明日子供たちを連れてスキーに行くことになった。息子のスキーブーツが小さ伊野で、慌ててスポーツ店へ買いに行く。前回は23.5cmを履いていたが、今回は26.5cmの大きさのブーツを購入した。息子が大きくなっているのを嬉しく&寂しく思う。

--------------------------------------------------------------------

1月6日(日) 連れ合い&子ども達の計5名は岐阜のダイナランドスキー場へ。私と妹は、クリクラマラソン教室第2回大阪長居国際マラソンに出場。妹のダンナは応援に来てもらう。今日は20kmだ。長居陸上競技場内のトラックを走れるのだ。長居公園を回って、競技場のトラックを走って、6周するコースです。走るギリギリまで競技場の室内で待機でき、寒くなくてよかったです。スタートでは、ゲストとして、元モーニング娘の吉澤ひとみさんが応援に来てました。めっちゃ細くてめっちゃ可愛い。オーラもある。映像より実物の方がすごい綺麗。見惚れてしまいました。

それほど人数がおらず、走りやすかった。最後の6周目はスパートしたが、ちょっと力を温存しすぎたかも。記録は少し不満だ。早く寝正月だったので、体が重かった。今月末の大阪ハーフマラソンは、制限で2時間切らないといけない。すごくすごい不安。ちゃんと練習しよう。

そして、スキーに行っている輩と合流するために、多賀SAで待ち合わせ。子ども達はスキーが楽しかったみたいだ。多賀SAでお風呂に入ったそうだ。そしてフードコートで、それぞれ好きな物を注文。今のSAはほんまに便利。ただ、アルコールがおいてないので、すごく残念、、、。今度は持参しなくては。

 

1月5日に着ていたシビラの服です。パープル系斜めタックニットチュニックグリーン長袖タートルセーターにコーディネートを追加しました。

2013年9月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ