Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト

USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト

11月5日(月) 夜から子ども達とUSJのハロウィーン・ホラー・ナイトへ。秋シーズンの金~月の夜に開催されるのだ。子ども達はクラブがあったりするのだが、二つ返事で「休む」と。親離れしちゃっている子ども達と3人で来るなんてめったにない機会。嬉しい限りである。

USJの年間パスは持っているが、このイベントは別料金だったのだが、昨年から年間パスで入れるようになった。ものすごく大人気で、ものすごい大混雑ということで、エキスプレス・パス(前売;2,500円)をネット購入して、非常に効率的にアトラクションを周れてよかった。ほんまにものすごい行列でしたよ。(何回もものすごいを連呼する私)

まずは、スペース・ファンタジー・ザ・ライド~イン・ザ・ダーク~へ。超怖がりの息子は、乗る寸前は、急に私の、そして娘の手を強く握りだし、驚く。昔の光景のじーんっ(泣)。中学2年生が取るべきではないお恥ずかしい状態であるが、私はすごく嬉しかった。

っで、内容は通常のスペース・ファンタジー・ザ・ライドをただ真っ暗にしただけで、真っ暗の中をジェットコースターが周るという設定で、そこで思いっきり酔ってしまった。なので、ものすごく気持ち悪くて、しばらく休憩。ビールも飲めないなんて(泣)。まったく気丈な娘に別の選択のハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~ホーンテッド・BGM~を乗らせたかったな。まあ前に着た時、娘は乗ったので、良いか。

次は、バイオハザード アンブレラ社~t・ウィルス・エスケープ~。本当は、あの13日の金曜日のジェイソンのブラッド・ダイナーが絶叫度5で一番怖いらしいが、映画バイオハザードが大好きな息子なので、絶叫度4へ。他に選択でハンナプトラが2パターンあった。っで、内容はお化け屋敷に入るって感じで、スタッフがゾンビ化してちゃんと怖がらせてくれるのですが、前後の客の怖がりように笑ってしまう。どうしても私は人が作ったものということで、冷めてみてしまう。

最後は、ディーコンのスケアリー・バックステージへ。別の選択はジョーズ®~ザ・ゴースト・ボート~であったが、前乗ったことがあるので。こちらは、USJに来るたびに毎回見るウォーター・ワールドの裏側を見れるので、ウォーター・ワールド好きの私は嬉しかった。間近にディーコンさまと接触できるしね。こちらも前後の客のきゃーきゃーで、冷静に周る。これが一番良かったです。

パーク内は、ゾンビだらけ。普通に歩いていたら、急にやってきます。それも前に来たときよりも、ものすごくゾンビの数が増えてます。ここまでやってくれるのはすごいです。娘がゾンビ撮影しましたので、一部を。ただし、パーク内は暗いので、画像が悪くてすみません、、、。

 

 

 

 

 

 あと、パーク内では、ホラーナイト限定の食べ物が。息子は前と同じく血も滴るターキーレッグを食べ、娘は可愛いポテトチップスを。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまにホラー・ナイトはオススメです。これからも毎年行きたいな。その時だけは子ども達は喜んでくるもんな。やっぱり桜金造さまの怪談をまたUSJでやってほしいと強く要望。

帰りはすぐ近くのユニバーサル・シティウォークで遅めの食事。最近定番化しているたこ焼きミュージアムへ。大阪の有名店のたこ焼きが一気に食べれて有難い。店内を見たらあれ?息子と連れ合い(夫)が。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物で一番タコが大好きでタコ化している息子と、完全に信楽焼きのたぬきに超そっくりな連れ合いが、仲良くじゃれあっている置き物が。うわーっめっちゃ良い光景。娘も思わずぱちり。2人よ。こんな風じゃれあってほしいな。 

その日着ていたシビラのワンピースです。こげ茶系ショート鈎針羽織にコーディネートを追加しました。

2013年7月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ