Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > PTA総会

PTA総会

5月26日(木) 今日は中学校のPTA総会。実を言うと、私、PTAの役員をやるのは初めてなんです。小学校の時は、働いているお母さんのために、PTAサポート役員があり、PTAは子どもが通う6年間に最低1年間ならないといけないのですが、サポート役員は2年間で免除で、子ども達2人で4年間やりましたが、こういう総会にサポート役は出なくて良いので、こういう総会は初めてでした。

校長、教頭、先生方、PTA会長、そしてPTAの役員で、総勢60名くらい集まってました。やっと、名前と顔が一致する人が多かったこと。自分が今までこういうのに関わってこなかったので、わからなかったんだとつくづく感じました。楽しようと、サポート役ばかりして、関わってこなかった自分に反省です。

その総会が終わってから、各委員会で分かれます。私が入った校外生活指導委員会では、1町会2名で、16町会あるので32名、それに委員長2名、副委員長3名での構成。委員長から、1年間の担当業務の説明を受ける。ソフトボール大会、夏祭り巡視、校外巡視、カルタ大会を担当します。Fさんの代理をやってくれるSさんに感謝。なんとかこの1年間PTAガンバリマス。

その日着ていたシビラのワンピースです。小花モチーフ鈎針ロング深緑系羽織にコーディネートを追加しました。

2011年9月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ