Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 忙しい一日

忙しい一日

12月7日(日) 今日は1日忙しい日であった。午前中は校内マラソン大会があり、子供達が出場する。結果は、息子は2位で、娘は6位であった。息子は走ることは大好きなので、今年こそはと狙っていた(1年生;5位、2年生;3位、3年生;2位)が、去年3位の男の子がぶっちぎりで勝った。ゴールあたりで待機して、息子が最後帰ってくるところを見ていたが、1位の男の子には抜かせないからと諦めモードでもうすぐゴールなのに、ゆっくり力を抜いて走っていた。息子のその態度に私は激怒し、大声で「ダッシュしろ!」と叫んでしまった。案の定、3位、4位の子達がデットヒートをしていたので、あやうく追いつかれるところだった。最後まで自分の力を出し切らないといけないのに。。。息子のこんな性格を何とかしなくてはって思ってしまった。

marasonkonai.JPG

 

 

 

 

 

 

午後からは慌てて、息子の絵を飾っているなにわの海の時空館にいった。今日までの展示であったためである。夏休みの絵画の宿題で出したものだが、出したすべての作品が掲載されているので、息子の絵が特別ということではない。息子の絵を見てから、せっかくだから館の施設を見て回った。大阪の海側にこんな大きな施設があるとは知らなかった。一言でいえば、大阪の海と船にまつわる歴史を学ぶところであった。来ている人は少なかった。ほとんどが自分の子供の絵画を見に来ている人であった。絵画で客寄せをしているのだが、この施設の存在を知らず、こういうのはもったいないなってつくづく思った。本当に税金の無駄使い。。。


funee.jpg

 

 

 

 

それから、子供達のスキー用具を買いにスポーツ大型店に行った。連れ合い(夫)と子供達はスキーが大好きなので、毎年2,3回行っているが、子供が成長するので、ブーツなどをほぼ毎年新調している。これももったいないけど、やっぱりぴったり合わないのを使用するとスキーに支障がでるので、仕方ない。今回もけっこうな費用をかけて、スキー板とブーツやスキーの小物など購入し、財務大臣としては非常にイタイ(泣)。

そして、夕食は子供達がマラソン大会を頑張ったということで、本人達の希望で串カツ食べ放題のお店に向かい、店に入ろうとしたら、連れ合いが「財布がない。。。」っと。車を見たがない。あとはスポーツ店に電話すると、「そういう届け出はない。」という。でも、財布を落としたのは、スポーツ店くらいしか考えられないので、慌ててスポーツ店に戻る。あやしいのは、自転車用のジャンバーを試着したところか、トイレであった。

財布には車の免許証と現金1万円が入っていた。連れ合いは運転免許証が困ったといい、私は今年の誕生日に新調したばかりの財布がなくなったことをがっくりした。っというのは、連れ合いの財布は12年前にイタリア旅行の際、購入したものをずっと愛用してくれていたが、ボロボロになっていたので、グリーンカラーのロエベの限定の財布をプレゼントしたのであった。せっかく気に入っていたカラーだったのが、すごく悔しかった。

店内を探し回るが、やはり落ちてない。途中、息子の友達家族に会ったが、こういう事態だったので、すごくそっけない態度であったと思う。探しても見つからないので、再度お店に確認すると、ちょうど5分前にトイレであったという届け出があって、今、近くの警察署に届けに行ったという。それも大金が入っていたので、慌てて届けに行ったとのこと。そして、即警察署に向かったが、結局、財布が戻ってくるまで1時間くらいかかった。警察に受理されてしまったので、その処理に時間がかかったようである。

そして、結局21時を過ぎたので、串カツをあきらめ、連れ合いの驕りということで、寿司食べ放題ということで、スシローで食べた。あれほどスポーツ店の店長が「大金だったので。」と連呼していたので、連れ合いに確認してみると「現金は3万円」だったという。絶対連れ合いの嘘である。

その日着ていたシビラの服です。 20081207.JPG

2008年12月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ