Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 娘初出勤

娘初出勤

2021年4月1日(木) 一昨日に連れ合い(夫)宛にレターパックが届いたので、LINEを送ったが、全く既読にならず、昨日の朝に既読になっていたが、やっと返事は午前3時50分だよ。2日かかって、どういうこと?何かあったかと心配になったよ(家で倒れているとか)。息子にも同時に別の件でLINEしたが、翌日のお昼に返事来たし。

娘が初出勤。とうとう今日から日本語学校の先生だ。8時前に家を出て、19時過ぎに帰ってくる。感想を聞くと、授業がまだなので、暇だったらしい。今日はさすがにスーツを着て行ったが、カジュアルの服装OKなので、娘は喜んでいた。

仕事では、Tさんの雇用契約書を見たら、なんと、裁量労働制の文字が、、、。事務員なのに、なんで、、、。研究者の方々は、そうかもしれないが、何もわかってないな。もちろん、修正に。

そして、今日はセンバツ高校野球の決勝。東海大相模VS明豊だ。サヨナラで東海大相模が優勝!こっそり見てて、9回裏1アウト満塁まで見てたのに、最後は見逃してしまいました、、、。帰ったら、見ようっと。

夜は、録画していた「春の格付けチェック」を見たよ。みんなボロボロだったよ。特に俳優の松坂桃李さんの落ち込み様はすごかったな。

ニュースでは、大阪はコロナ感染者が増えたので、まん防(まん延防止等重点措置)発令だって(兵庫県、宮城県も)。

吉村知事はまん防って言いまくってますが、裏では、大阪市が大阪府に権限を委託するって!!!あの住民投票は何だったんだよ!!!

その日着ていたシビラのワンピースです。白&グレー小花胸上下タック絞り伸縮性8部袖ワンピースベロアシンプルショート羽織ポケッタブルカーキ系ダウンジャケットにコーディネートを追加しました。

20210401_1.JPG 20210401_2.JPG

2023年4月27日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ