Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 卒業証書贈呈式

卒業証書贈呈式

2021年3月24日(水) 今日は卒業式だが、コロナ禍で卒業式、謝恩会が中止。各研究室で、卒業証書授与のみだ。屋外は大丈夫そうなので、さよならソフトボール大会を16時より開催。なぜか、私が最後の号令をかけることになっちゃったよ。

17時半から、贈呈式。でも、その会議室に行くと、学生と先生のみで、スタッフや秘書さん達がいない。博士課程のTちゃんが声掛けが十分でなく、段取り悪すぎるって、怒ってたよ。確かに。M准教授も、急だったので、子どもを預けることができず、帰っちゃったよ。

でもでも、卒業おめでとう!

20210324.jpg

M2(修士2回生)メンバーたち。4名は企業に就職。3名は当然、大企業へ。1名は、専攻成績トップで、表彰を受けるくらいの優秀で、就職は選び放題だったのに、ベンチャー企業に就職する。そして、残り4名はD(博士課程)へ。でも、そのうち1名はそのまま上がらず、9月からUCLAへ。

頑張れ!頑張れ!!頑張れ!!!

就職する4名にCW-Xのカーキのマスクをみんなに渡したよ。

本来は追いコンはダメなのだが、各3グループに分かれてこっそりするらしい。なぜかおばちゃんの私も誘われたが、学生だけでって断るつもりだったが、その1グループは先生やスタッフもいないので、スポンサーがいないので、乾杯だけして、お金を払って出て行こうと思ったが、何やかやと最後までいてしまい、反省、、、。久々のピッチャーのビールを見て、嬉しかったよ。まあ、おばちゃんにとっては、子ども達くらいの学生とこんなに話せて、お祝いもできるなんて、幸せだったよ。帰りの電車で、帰り道が半分まで一緒の卒業生のA君といっぱい話せて、楽しかったな。おとなしい感じのA君で、今まであんまり話できなかったのに、結構話せる奴だって、最後の最後にわかったのは、少し寂しかったな。

その日着ていたシビラのセットアップです。コットンフィットボリュームスリーブニットプルオーバーコットンフィットアイレットニットスカートグリーン系カーキセレクトボタンスプリングロングコートにコーディネートを追加しました。

cottonfitgrsetup.JPG 20210324.JPG

2023年4月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ