Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > あれから2年

あれから2年

2020年12月26日(土) あれから2年。姪っ子が旅立って2年。今は20才で、来月成人式だったんだよね。1年前は心が弱くて、勇気が無くて、行けなかった。でも、今日は横浜に行く。行かなくては。それに、今回は連れ合い(夫)がいるので、心強いし。ずっと頭の中は、25日18時から26日にかけての出来事が鮮明に思い出す。忘れてはいけないことなんだよ。医学が進んで、撲滅することを、ただただ願う。

久喜で花束を購入。姪っ子をイメージしたよ。

flower201226.jpg

妹の家の前に行き、花束や蓬莱の豚まんなど渡す。家の中には入らなかった。弟のO君が受験生ですから、今コロナになったら、共通テスト前なので、タイヘンだもん。

っで、ご飯だけでもということで、妹夫婦とゆっくりできそうなラーメン屋の口麺ズに行く。

raman201226.jpg

ラーメン美味しかったよ。ちょうどお客さん少なかったし、店も広々していて、ゆっくりできた。あと妹がセレクトした理由は、ショップ内の飲食店の商品を持ち込んだり、注文したりできたのだ。なので、ここで瓶ビールを飲みながら、つまみは別でって感じでしていたら、とうとう冷えた瓶ビールが無くなったよ。何本瓶ビール飲んだんでしょ、、、。

まあ、いろいろ話ができたし、いいセレクトのお店だったよ。

夜は大阪から買ってきた蓬莱のシュウマイなど、あと、同僚のKさんから譲って頂いたれんこん餃子を食べたけど、めっちゃ美味くて、超ビックリ!!!塩を付けて食べたら、もっと美味い。何これ!北陸にあるラーメン屋のらーめん世界だって。近くにお店無いよ。

その日着ていたシビラの服です。グリーン系後ろ裾眺め変形セーターグリーン裏地イエローカシミヤロングコートGOYO by Sybillaグリーン系たぬきストールにコーディネートを追加しました。

20201226_1.JPG 20201226_2.JPG

2022年12月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ