Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 2019年 年末

2019年 年末

2019年12月28日(土) 朝から今年最後の廃品回収。段ボールや新聞、缶ビールなど出す。そして、妹家族が明日やってくるので、さあ、頑張って掃除&片づけをしなくては!って思っていたら、30日に予定が入って、31日なるとのこと。急いで片づけをしなくてもよくなったので、午前中7㎞ほどランニングして、昼から出かける。

ミズノでランニング用のインソール作製の予約をしていたので、作ってもらい、新しいシューズを購入する。1年に1回入れ替えるのだ。今回は、ウェーブライダーにしたよ。カラーは珍しくブラックで。ブラックだったら、ランニング以外でも普段着で使えるもんね。淀屋橋のイルミネーションを少し見て、地下鉄に乗って、それから難波の忘れ物センターへ。

実を言うと、先日、一番のお気に入りだったシビラの寒色系チェックっぽい柄軽量折りたたみ傘を電車内に置き忘れてしまったのだ。袋だけあるんだよな。そして、袋で柄がわかるので、持参したのだが、届け出が無かったとのこと。大ショック、、、。

失意のまま、地下街を歩いて、CHECK&CHECKカードが使える肉バルに初めて行くと、明後日で閉店だそうだ。ワインが1200円で無制限飲み放題だったので、それをお願いし、いろいろ食べ物も注文し、結局、ワインを8杯飲んじゃったよ。酔っぱらったので、また電車を乗り越したけど、まだ早い時間なので、無事に帰れて、ホッ。

---------------------------------

2019年12月29日(日) 今日は掃除をする。何も予定が無いので、まあ、ゆったりと。そして、年末年始はいろいろ特番が多く、録画する機会も多いので、溜まっている録画を整理し、ブルーレイディスクにコピーしようとしたら、なんとS社のディスクは全部録画をコピーできない。10枚とも。めっちゃショック。どうしよう、、、。

---------------------------------

2019年12月30日(月) 今日も掃除。甥っ子がインフルエンザになったので、こっちにくるのが来年2日になるとのこと。なので、掃除のスピードが遅くなる。そして、ちょっとしたことだけど、ガスコンロとオーブントースターに火がついちゃって、一瞬処理に手間取って、ビビってしまう。

---------------------------------

2019年12月31日(火) 今日は娘と買い物など兼ランニングをする。まあ、娘は自転車であるが。11時から銀行→母ちゃんのグループホーム(ちゃんと起きて、目を開いて、急にしゃべったりしていた。こんな感じ久々だな。)→15%offチケット2枚持っていたのでサンドラッグ→珍しくめったに行かないダイエーで年越し、年始の買い物→餃子の王将はお休み(年越しに餃子を食べようと思ったのに)→商店街のチーズ屋さんはお休み(続けてお休みでショック。年始のチーズが無い!昨日買いに行けばよかったな。)→また違うサンドラッグ→別の商店街でお餅など購入→スーパーのイズミヤで、家に帰宅。一応掃除して、大晦日恒例の「笑ってはいけない」を見ながら、娘と2人きりで年を越す。ここ最近の「笑ってはいけない」は、ソフト路線なので、見れました。今までは目を伏せることが多かったもんな。元SMAPの稲垣君、草なぎ君、香取君が出演していたが、振り切っていた内容なので、大丈夫か?って心配してしまったよ。

あと、カルロス・ゴーン元日産会長が、レバノンに逃亡した報道が出て、ビックリ。どうやって出国したの?

12月28日に着ていたシビラのワンピースです。シャギーパープルグリーンボーダーVネックワンピース黒裏地マルチ配色コートGOYO by Sybillaにコーディネートを追加しました。

20191228.JPG

2021年11月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ