Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 昨日の掃除の理由は。

昨日の掃除の理由は。

2018年8月17日(金) 連れ合い(夫)が帰ってくるので、帰宅途中にスーパーにより、いつもより2本遅い時間の電車に乗った。最寄駅に着いたら、わが最寄駅は急行待ちをする駅で、ホームのベンチに娘と彼氏が座っていた。娘から晩ごはんいらないという連絡が無いので、いるのかいらないのかを確認するために、娘たちが乗った車両に入って、聞きに行った。娘は驚いた顔をしていた。まさかこの時間に電車に乗っているとは思わなかったみたいだ。彼氏はいつものように挨拶無し。挨拶してきたら、挨拶しようと思っているのだが、今日もダメだった。

「晩ごはんいらないの?連絡ないので、聞きにきた。」「ゴメン、連絡忘れてた。晩ごはんいらないわ。」「父ちゃん帰ってくるから、早めに帰ってきなさいよ。」っと言って、急行待ち中の車両から出てきた。

ぐーたらな娘が昨日、一生懸命に掃除をしたのは、私に言われたからではなく、彼氏をリビングに入れるために、掃除をしていたのだった。そこまで頭が回らなかった。家に帰ると、リビングには、私が脱ぎ捨ててた服があったよ、、、。そのままなんかい!隠しなさいよ、、、。とほほ、、、。

娘はウソをついたら、必ずバレる。今までも、全部バレている。いつも思うのだが、読みが浅い。それなのに、何でウソをつくんでしょうかね、、、。学習してない。

意外と早くに帰ってきた娘。たぶん悪いと思っているからでしょう。でも、先週の件も入れて、バツとして、しばらく門限22時。です。

その日着ていたシビラの服です。コットンデザインプルオーバーグリーン系リーフ柄グリーンカットレース風スカートにコーディネートを追加しました。

20180817.JPG

2019年11月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ