Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > いろんな考え方

いろんな考え方

2018年6月1日(金) 今日は来期の件でミーティング。私って、瞬発でアイデアや考えを言葉に出すけど、Oさんは真逆で、考えて考えて、いろいろなことを想定してから発言する石橋をたたいて渡るタイプ。なので、Oさんのチームのメンバーは、報告をあげる際など、非常に大変なことは聞いていたが、自分も発言のたびにいろいろツッコまれて、何度も発言がストップし、躊躇してしまった。まあ、会社にはそういう考えの人も必要だし、そういう中から案を出していかないと。

今日は連れ合い(夫)が帰って来てたので、ふるさと納税で頂いたイクラを娘と一緒に食べる。他にもおかずをたくさん作って、作りすぎたって反省していたのだが、連れ合いはほとんど平らげた。凄すぎると絶句するのみ。

----------------------------------------------------------------
2018年6月2日(土) 連れ合い(夫)が12時に岡山に戻るので、11時半ごろに昼食。昨夜と同様、たくさん作りすぎたが、全部平らげた連れ合い。どんだけの食欲!?それからゆったりと過ごす。

夜は、元有働由美子NHKアナウンサーが、民放初出演の「その顔を見たい!」をちらちら見る。ルーブル美術館での、ナポレオンやマリーアントワネットなどの顔についてが取材されていたが、興味を持ったのが、つなぎ融資詐欺で、タイで逮捕され、昔の聖子ちゃんっぽいファッションで38歳と偽った山辺節子容疑者。拘置所でインタビューしに行ったら、すごくお綺麗だったとか。出所したら、「美容室に行ってメークとヘアカラーをしたい。」という女子力に、すごいと思ってしまった。

6月1日に着ていたシビラの服です。ベージュ地赤花グリーンガーデン刺繍首元近くカーディガンにコーディネートを追加しました。
20180601.JPG








2019年7月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ