Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 無駄ではなかった

無駄ではなかった

2017年12月11日(月) 今日は15年前ほどに所属していた行政機関の同僚のYりんと、その行政機関の起業化支援施設に入居していたYくんと飲みに行く。私はYりんも、Yくんとも付き合いがあったが、YりんとYくんは約14年ぶりの再会になった。北新地で2時間制だったが、結局4時間しゃべりっぱなし。場所は良く、値段も安かったけど、料理の味はイマイチだった。

Yくんは13年前に起業して、ITコンサルとして、大活躍。今は大阪オフィス、東京オフィスを構え、また海外にもしょっちゅう行っている。今回の飲み会の連絡時も、タイに長期滞在しており、ネットがあれば、世界どこでも仕事ができるので、いろいろ回っているみたい。最近も東ヨーロッパに滞在していたとか。うらやましーっ!

その起業家支援施設で入居していた人の近況を聞いた。会社が倒産して連絡が途絶えた人もいるが、アメリカのソファーの日本総代理店になって上場手前まで行っているT。I君もその会社の取締役で頑張っているとか。I君がいたB社はHヤンが一人で頑張っている。賃貸業が軌道に乗り、月1回海外に遊びに行くAっち。気になっていたMっちは、リラクゼーション業を続けているとのこと。Tしゅうはベンチャー企業の2番手の番頭的立場になるって宣言していたけど、財務の力をつけようと頑張って勉強し公認会計士に。ITコンサルとして独立したHカツは、北海道に渡って農業をしているのとか。

みんなそれぞれ頑張っている話を聞いて、すごいな!うらやましい!ほんま、私もなんかやらないとな。
そして、あのとき、起業化支援で頑張ったけど、行政側なのでできなかったこともあったけど、無駄じゃなかったんだなって、しみじみ思いました。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系グラデーション厚手ワンピース黄緑系アルパカ丈長めコートにコーディネートを追加しました。
20171211_1.JPG20171211_2.JPG










2019年1月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ