Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > まさしくインバウンド

まさしくインバウンド

10月19日(月) 今日は会社で、大学のキャンパス内のレストランMで、バースデイランチが開催され、10月生まれなので、祝っていただいた。こういう時にしか、バースデイケーキを食べなくなったので、有難い。

そして夜は、娘と心斎橋のアップルストアへ。娘が使っていたIPhone4Sが、不具合が起きていて、そのために予約していた。結局交換ということで、IPhone4Sの交換か、もしくは上位機種への交換が可能。もちろん、IPhone4Sなら手数料だけで交換なので、それで進める。上位機種は、大学が合格してからだ。

帰りは近くのオムライスの北極星へ。老舗のオムライス店で、娘はオムライス好きなのだ。店に入るといきなり店主が、指で「2」を示す。入ると外国人ばっかり。9割方は外国人で、その8割くらいはアジア系だ。日本人は1割くらいしかいない。どうも外国人と思われたみたいだ。そしてメニューなどもすべて英語で書かれていた。私は期間限定の牡蠣オムライスにしたが、周りを見渡しても、外国人の多さにビックリ。

そういえば、さっきのアップルストアもすごく混んでいたが、半分近くは外国人だったかも。

ほんまに日本は海外からの旅行者の恩恵を受けている。まさしく「インバウンド」だ。

その日着ていたシビラのワンピースです。秋ボーダー柄っぽい半袖ニットワンピース暖色系ブルーグリーン系ロング羽織にコーディネートを追加しました。
20151019.JPG



2016年9月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ