Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 節目の株主総会

節目の株主総会

9月26日(土) ジョギングスタイルで、昼前に病院に行き、結核の検査の結果を聞く。大丈夫だったので、ホッとする。ずっと微熱と咳が続き、薬も効かなかったので、念のために前回病院行った際、検査を受けたのだ。やっぱりビビったよ。っで、結局は何だったの???先生は、「マイコプラズマ肺炎」だったかも?血液検査で、マイコプラズマの値が少し高かったそうだ。なので、たぶんそれで、この前は回復傾向でその値が出たかもって。まあ、やっと咳も熱も止まったので、まあ、いいか。

それからN公園に行って、7㎞ほど走る。

昼過ぎから、K大学へ。今日は私が入っている産学官連携グループの定例会があり、M教授が講演するのだ。もっと研究と会社の事を話してほしかったが、ハマっているトラウマと弘法大師の話が多く、やっぱり変わった講演だった。

それからM教授と株主総会&懇親会へ。ちょうど10年という節目で、これまたM教授の超お気に入りの中華料理の双龍居で開催。簡単に株主総会を終えて、メインの懇親会へ。今回は家族同伴OKなので、娘を連れてくる。他にも反抗分子教授の家族、M教授の娘さん、A上司の家族や、その他たくさん集まった。昔よく開催した反抗分子邸でのバーベキューが懐かしい。それ以来の顔を合わせる奥さまやお子さんたちがいた。また小さい子供も5人ほどいたので、娘はすごく喜んでいた。私もなかなか小さいお子さんと触れ合えないので、嬉しかった。特にN大のH教授のお子さんがめっちゃ可愛くて、何度も連れて帰りたかったな。

料理の方は、フカヒレ、伊勢エビ、北京ダック、アワビ、ズワイガニなどなど高級食材のオンパレード。豪華すぎる!いっぱい食べたかったけど、すぐにお腹いっぱいになってしまい、途中から気分が悪くなった。うーん、確かに病み上がりなのでね。娘がいたので、連れて帰ってもらったので、ホッ。

-----------------------------------------------------------------------------------
9月27日(日) 昨夜は株主総会の懇親会で、食べ過ぎ、飲みすぎて、気分が悪くなり、今日は昼まで布団の中でうずくまる。そして、楽しみにしていた韓国ドラマ「君の声が聞こえる」を見終わる。いやー良かった。脚本がすごく凝ってて良かったし、日本ドラマではありえないドラマの展開の連続で、毎回毎回いろんな出来事・事件がてんこ盛り。配役も良かった。主人公の年下の男の子もすごく良かったし、チャ弁もかっこ良かった。やっぱり韓国ドラマはおもろいな。次は何見ようかな。

そしてやっと元気になったので、14:00過ぎからN公園へ走りに行く。来週は30kマラソンなので、長めの距離を走る。少々暑いので、何度も休憩を取りながら、トータルで久々に20㎞走った。やっぱり気持ち良い。帰ってからのビールは最高!

そして今日は近所で、観月祭。今夜は仲秋の名月なのです。しかし、私はビールモード。昨年は偶然見たので、家に居る連れ合い(夫)と息子に行くように促して、行かせた。

せっかく近所に住んでいるのだから、それくらいは行かないと。その時連れ合いが撮った画像です。

kanduki2015_1.JPGkanduki2015_2.JPG






























9月26日にていたシビラのワンピースです。PARCHEベア天竺切り替え配色ワンピースパープル系にコーディネートを追加しました。
20150926.JPG

2016年8月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ