Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 母退院する

母退院する

12月10日(水) 今日が展示会2日目で最終日。今日はたった一人きり。今日も来客がコンスタントに訪れて、あっという間に終わった。いつも困るのは、片づけだな、、、。荷物預ける宅配コーナーまで運ぶのがタイヘン。

今日のランチはRホテルの中華。たまにはこういう良い気分を味わいたい。


-----------------------------------------------------------------------------------------
12月11日(木) 仕事がいっぱいだが、しかし午後から半休。母親の退院のためだ。まだ入院してもよいのだが、このまま入院だと頭の刺激が全くなく、認知症が余計に進んだ感じなので、一番最短で退院したのだ。お兄ちゃんも来てくれた。退院手続きはあっという間に終わり、入院の支払いも支払い装置があり、母親の診察カードを入れると自動的に計算され、それもクレジットカード払いもできるのだ。自動化が進んでいるんだね。そして母親はグループホームのお迎えがあり、そのまま車に乗って行ってしまった。

それから兄と近くのデニーズへ。デザートセットを頼んで、母親の今後について話し合う。お母さんがもう少し若かったら、胆のう全摘手術を受けた方が良いが、体力的にどうかということでやめていた。このままでは、また胆のう炎がなるらしく、それですぐに胆汁が出るように、お腹にチューブが入ったままであった。そのチューブがかゆくなって、取ろうとするかもしれないらしい。結局は定期的に通院して経過をみるということになったのだ。お兄ちゃんは手術した方が良いと思っている。

まあ、母親の話は最初だけで、あとはお兄ちゃんの自慢話が延々続く。今日は家に帰ったらジョギングしたいので、ビールを我慢していたが、飲んだ方が良かったかな?

そしておまけに、会計の時、お兄ちゃんは1000円を出し、それ以外は自分が払った。ほぼ割り勘くらいであった。おいおい、おごってもらえるとばかり思っていたので、驚いた。私は11歳下の妹だぞ!


12月10日に着ていたシビラのワンピースです。ロロ・ピアーナ製生地紺マント風コートにコーディネートを追加しました。


gentei3tengrcheckonep1.JPG
20141210.JPG

2015年10月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ