Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 中秋の名月 観月祭&シビラ新作ショッピング

中秋の名月 観月祭&シビラ新作ショッピング

9月8日(月) 今夜も走る。いつものN公園を走るが、娘から英単語のカードが無くなったので、ついでに買ってきてと言われ、N公園から家に戻るところに、100均があるから寄ったら、珍しく娘が使っている単語カードが売り切れ。仕方ないので、距離を延ばして、駅中にある別の100均に向かう。

ちょっと娘のためにわざわざそこまでするの?ってちょっとは思ったが、それのおかげで走る距離は増えたしね。そういうのがないとなかなか距離を延ばせないもんね。

そして、駅中の100均で単語カードを購入し、家までは神社を通って帰ろうとしたら、神社ではたくさんの人がいた。今夜は中秋の名月で、神社で観月祭が開催されていたのだ。舞や雅楽を橋でやっており、幻想的な雰囲気にびっくり。生まれて長年ずっとこの地に住んでいたが、こんな催しがあるなんて知らなかった。灯台下暗しだ。

今夜は娘の単語カードで得した気分である。

---------------------------------------------------------------------------

9月9日(火) 今日は娘とパスポートの受け取りで落ち合うので、その前にシビラのショップに寄ろうと担当さんに連絡したら、今日は別のショップ(Tデパート)に応援に来ているとのこと。ちょうどヘアカラー(厳密には白髪染め)の予約をTデパートの近くでしていたので、ヘアカラー後に寄った。新作が続々入っていて、一番注目していたざくっと着れるグリーンのグラデーションっぽいチュニックは、意外と広がって着用したらあんまりよくなかった。そしてDMでひと際目立っていたワンピースはもう売り切れており、即売り切れと言われるとすごく気になる、、、。

っということで、娘と落ち合ってからいつものKデパートのシビラのショップへ。今日はスタッフのIさんが対応してくれた。そして、新作のワンピースのほとんどを着てみて、とうとう注目のワンピースも着てみたが、やはりダントツによかった。Iさんも周りのスタッフもやはりこれだと。そしてすべてのワンピースの試着を冷静に評価していた娘も、このワンピースが一番似合ってたと。だけどだけどこのワンピースは、めっちゃ派手だし、目立つし、それにお高い。ワンピース2枚分の値段。この年齢でこれを着てもよいのかと頭をぐるぐる悩ます。でも、娘の推しなので、やっぱり買っちゃいました。どうして私はいつも派手で目立つワンピースばかり買っちゃうんだろう、、、。完全なおばちゃんなのにね。

ショッピング後は、娘と牛タンの有名店利休へ。せっかくだから文化祭準備中で高校居残り中の息子に何回かメールしたが、めんどくさいからと断られた。美味しい牛タンが食べれるのにね。二人でそれぞれセットを頼んだが、量が多すぎて、残してしまう、、、。やっぱり息子に無理やりでも来させて方が良かったかも。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン地細縦白ライン伸縮ワンピース黄緑系凝ったお花鈎針カーディガンにコーディネートを追加しました。


20140909.JPG

2015年7月17日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ