Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > またまた家出

またまた家出

9月5日(金) またまた娘が家出した。きっかけは、息子の部屋が暑いのを、娘が弟が原因みたいのことを言ったので、取っ組み合いのケンカまでに発展してしまった。もともと息子の部屋は真ん中で、リビングの真上で、暑くなるのは仕方ないのだが、それをガサツな娘に言われたのが、息子にはガマンできなかったみたいだ。それで私も娘の言い方に注意したら、娘がヒートアップし、取っ組み合いに。そして、眼鏡無し(視力が悪く、近視)、靴無し、服は破れたまま家出をしてしまった。携帯電話だけ持って。

探したのだが、見つからない。多分近所の神社か公園だろう。そこを中心に探したが、ぜんぜんわからない。そして携帯に何度も連絡したが、絶対帰らないと。

本当に頑固な娘なので困ったもんだ。いつもこれに悩まされる。息子はどんなことがあっても家出ということはしない。しかし、娘はいつも腹が立ったら出て行ってしまう。どんなに遅いだろうが、どんな状態でも。

メールだけはつながるので、何度も連絡したが、全然ダメ。それも眼鏡が無くて見えない状態で、裸足で、服が破れている状態。そんなん大変危険である。

そこで、本人が納得できる方法は、しばらく家族に会わないこと。なので、3軒隣にある空家(元実家)を開けて、そこでいったらと提案すると、やっと了解を得る。そして午前1時ごろにやっと、娘は3軒隣の家に入った模様。あんな汚い部屋で。

ホンマにややこしい。まあ、娘の安全はわかったので、とりあえず寝て明日考えよう。

------------------------------------------------------------------

9月6日(土) 娘はそのまま元実家で泊り、午前中は息子や連れ合い(夫)がいないので、着替えをして、何も食べずに昼前から塾に出掛けて行った。家出した時はやはり近所の神社で隠れていたそうだ。それも地べたで寝そべっており、涼しいので、私からの連絡が無かったら、そのまま寝れるところだったという。

連れ合いはほっておけというが、ほっとけれるなんてできない。娘の帰宅をひたすら待つ。そして待ち続けて、娘がやっと23時ごろに帰宅。リビングには息子や連れ合い(夫)がいないので、ご飯を食べるように連絡しても、食べないと。持っていくと言っても、要らないと。それに、元実家の汚い部屋に寝泊まりするのは全然苦痛ではない。それよりも家族に会いたくないと。明日は河合模試がある日なので、電車賃とお昼ご飯代を元実家の玄関に置いといてと指示される。当分元実家で住む気満々みたい。

------------------------------------------------------------------

9月7日(日) 娘は元実家から河合模試に出掛けた。気分が晴れない私は、走りに行く。そういう時気分が晴れるし、リセットされるからだ。N公園を15㎞走る。久々に長く走ったし、気分が少しおさまった。そして、娘に対してこれからどうしたらよいのかと悩んでいたが、一つ浮かんだ。妹だ。妹から娘に連絡して、話を聞いてもらおう。妹だったら、イヤだと言えないだろうし。

そして、ランニング後にさっそく妹に連絡し、妹は快く引き受けてくれた。

妹が模試の昼休憩のタイミングで連絡してくれた。結局は、私も弟も怒ってないのは分かっているが、お父さんが恐くて帰るタイミングを逸しているとのこと。なので、模試が終わったら、家に帰るように話をしてくれたとのこと。そして、連れ合いが怒らないように言っといてと。本当に妹に感謝でいっぱいである。

そして娘は恐る恐る帰ってきた。私も連れ合いも何も言わなかった。これでやっと安心して寝れる。そして娘よ!家出という卑怯な手は許さないからねー!!!


9月5日に着ていたシビラの服です。グレー系総ティアードトップス黒地に白花模様シックなスカートにコーディネートを追加しました。

20140905_1.JPG
20140905_2.JPG

2015年7月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ