Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)

LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)

10月2日(日) 午前中は妹の家でゆっくりして、昼前から出掛けました。妹の家に今回も5日間お世話になりました。妹家族の皆さんありがとうございました。

っで、私は荷物を持って、川崎のLA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)へ。高校のYとKちゃんとイタリアンレストランに行くのです。最初は、Yの家に行く予定でしたが、昨日は娘さんの小学校の運動会があったばかりで、疲れているだろうとKちゃんが配慮してくれたのです。どちらも今は子どもの行事がいろいろあるのに、付き合ってくれてありがたいです。お店はイルピノーロ。このお店は梅田店の方を4月に行ったところでした。そしてLA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)には、あのプログレのコンサートがよく行われるクラブチッタの所だった。いつか行ってみたい場所だったので、ちょっとウキウキ。これで今度コンサートでひとりで来れるな。

そして、イタリアンを食べながら、YとKちゃんとべらべら。まあ、ちゃんとしたお店なので、思いっきり喋りまくれるところではなかったのが残念。。。

そして、お店で2時間強ゆっくりして、お二人とバイバイとなるはずだったのですが、Yが私の飛行機の時間がまだあるので、ずっと付き合ってくれたのです。まだ子どもが小さいのがいるのに。川崎のファミレスで、ドリンクバーを頼んで、こちらでもべらべら。今度はしゃべりは遠慮要らない場所なので、愚痴の話を目一杯Yに聞いてもらいました。もちろん娘の受験ネタです。Yも帰国子女の子どもたちでたいへんなのに、またもや海外勤務の予感がありそうなのに、いろいろ聞いてくれて、ほんまありがとう。めっちゃスッキリです。

娘の受験が済んで落ち着いたら、また東京に行って、友達に会おうと思う、私でした。帰りの羽田も、ゲート前に座りながらまた生ビールを飲んで、ご満悦な私でした。

その日着ていたシビラのワンピースです。長袖タートルネック黒にコーディネートを追加しました。

2012年2月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ